としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

滅多に連絡がない相手から電話がかかってきたら、思わず身構えるよねという話。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の夜の出来事だった。

私の弟は現在、宮城県に住んでいます。

ファミリー(母・姉・私・弟)でLINEグループを作っており、普段はそちらに書き込むため電話なんて滅多にかかってきません。

「何事!?」とビックリするよね~。

うん、なになに?(ドキドキ)

?????

久しぶりに聞いたわ。くるくる寿司て。

まーさんも同郷なので一応聞いてみたら、「くるくる寿司っていう名前の寿司屋が愛媛にあった気がするけど、まぁ回転寿司って呼ぶかな~。」だそうです。

まさか弟(40代)がまだ「くるくる寿司」を使ってるなんてww

おねえちゃん、ビックリだよ。

「え、ねえちゃんのとこ使ってないの?」と言われましたので、これから積極的に使っていこうと思います。

 

ちなみに弟が以前かけてきた電話の内容がこちら。

「デ、デオキシリボ核酸?」

「あ~、そうそう、それだ。サンキュー!」ガチャッ(切)

元気にやっているようで、おねえちゃん安心しました。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】君のご両親、バカみたいだぞ?

勝手にウチで遊ぶ約束をしてくるきーくん。 先日部屋の大掃除をしたから強気だわ。まぁ久しぶりなので、いいでしょう。 おやつと麦茶だけ出して、きーくんを残して3人でイケアに行ってきました。 え~?と言いつ …

暖房による冬の乾燥を舐めてはいけない。

昨日はきーくんのお肌について描きましたが、今日は私。 今朝のこと。掃除をしていたまーさんがこう言いました。 何事かと思って見ると・・・ みかん? 昨日の夕飯時に移動させたみかんが、暖房のない部屋に1つ …

【4コマ】白菜1玉は消費するのが大変だな~って話

昨日のこと。 満場一致でカレーだったんです。・・・が! 白菜がいっぱいあるの。 りーちゃんにめっちゃ拒否られましたww   あなたが貰ってきた白菜ですよ・・・? としごと・しごとと&nbsp …

婦人科に予約なしで行くと、2~3時間の待ち時間になります。

昨日の婦人科の話を描きましたが、その前の出来事です。 病院の予約って面倒ですよね~。なんでだろう~。 やっぱり旅行みたいな楽しい出来事じゃないからだろうなぁ~。 そんなことをグダグタ言ってたら、まーさ …

【7コマ】江ノ島観光②

昨日の続きです。 そうなの、中はビックリするくらい普通なのww。 でもエスカーのお蔭で、速攻で辺津宮(へつみや)に到着。 ※のちに、これが非常に良い仕事をしていたことが判明する。 銭洗白龍王という有名 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿