としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

学校 家族 買い物

「純正を買えば間違いない!」というのは間違いです。

投稿日:

スポンサードリンク

先日あった高校の入学説明会は、入学する生徒のみ参加可能でした。

教科書や副教材は学校指定のものを買ったんですけど、辞書は希望者のみでした。

だけどやっぱり辞書は必要なんですって。

りーちゃんの高校は1人1台ipadを購入したため、電子辞書はきーくんにあげると言うのです。電子辞書って3万円くらいするからすごく助かる~!

この電子辞書は中学校入学の時に買ったので、さすがにカバーがボロボロ。

調べてみたら電子辞書ケースと電子辞書カバーがあって、きーくんはそのまま使える電子辞書カバーが希望。

調べるとカバータイプ(一体型)よりもケースタイプ(分離型)のほうが種類が多かったです。

だから・・・

間違いないと思うじゃないですか~?

んんん?合わないんですけど~!?

思いっきり箱を開けてしまったわい。

そもそも返品したところで、サイズの合うカバーはもう売ってないんだと思う。

だって・・・

電子辞書のサイズそのものが変わってますね、これは。

う~ん。これはもう工作するしかない。

※パーツを入れ替えた後、位置の調整が必要です。

なんだこれww

ツメの位置と形はそのままでもいいじゃない?ダメなの?

見えないからいいけど、ズタズタですよww

いや~、苦労しました。

純正なのにパツンパツンww

随分前に買った電子辞書だったからね~。でもまだまだ使えるんだよ~。

古い電子辞書はカバー(一体型)よりも、ケース(分離型)のほうがいいかもしれません。

あ~、疲れた!

スポンサードリンク

-学校, 家族, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中学生の体育は恐怖心との戦い・ヘッドスプリングとハンドスプリング

昨日ヨガに行った話を描きましたけど、ヨガの写真ってみんなニコニコしながら写ってたりするので余裕に見えますよね~。 でもやってみると、筋肉の引っ張り合いだったり押し合いだったりして結構キツイんです。 自 …

【7コマ】流された結果、こうなったシャンプー・リンス

こんにちは~! 我が家のどうでもいい話なのですが、どうぞ聞いて下さい。 みなさんシャンプー&リンス(コンディショナー)はどうしてますか? 我が家は今、家族全員それぞれ違うものを使っています。 どうして …

【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人

りーちゃんが「目覚まし時計を交換して欲しい」と言いましたので、交換したのです。でもその日の真夜中・・・ まーさんがりーちゃんと同じことを言いました。 仕方ないので、壁の方に向けて出来るだけ部屋の端っこ …

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。 でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。 さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?   うちはこう。 別々。いや、めんどっ!!! でも …

【5コマ】たまには真面目な思春期のお話など・・・

今日はひな祭りですがインフルの方が1名いらっしゃるので、特に何かする予定はないのです。そこでちょっと真面目なお話を・・・。 中学生になりますと反抗期だったり思春期だったり、難しい時期になります。 私は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿