としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

雑学

確かにその通りだと思うけど、納得がいかないメイクの話

投稿日:

スポンサードリンク

メイクは好きですか?

私はメイクが大好きというわけはありませんが、しないとやる気がアップしないので毎日します。出かける日はもちろん、出かけない日も必ずします。

何ならノーメイクでゴミ出しに行ったりもしません。実に面倒くさいやつなんです。(だからだいたいまーさんがゴミ捨てに行ってくれます。ありがとう。)

スキンケアからメイクまで、毎日これだけ使います。

小さいお子さんがいたら毎日はできないわ。落とすのもめんどいわ。お金もかかるし。

だけど若い時に出来るだけ頑張っておくと、歳を取ってから違いが出てきます。スキンケアと日焼け止めはほんと大事ですよ~。

 

あ、これは前フリです。(長い!)

今日はとってもいい感じに出来たの!

毎日やっててもなぜか日によって仕上がりが違うの。体調とか部屋の湿度とかが関係あるんだと思う。そば屋さんが毎日そばに加える水の量を変える的な・・・。

もうこのまま仕上げたいくらいだったんだけど、まーさんがこう言います。

ほう・・・。

泥団子て。

妻のメイクを泥団子で例えるなや。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

私が作ったものは、なんとナンではなかった!

さて…昨日の絵日記にも描いたような経緯で、微妙な味のスパイスカレーが残っております。 としごと・しごととギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話https://www.t …

文豪どうかしてる逸話集は面白い本です。夏目漱石先生はメンタルが弱かったらしい。

今日は読書をしていて、更新がこんな時間(22時半)になりました。 こちらのKADOKAWAから出ている「文豪どうかしてる逸話集(著:進士素丸さん)」という本が面白いのです。 もともとはツイッターで知っ …

電化製品のパーツを紛失したら、仕事を頑張るしかない。

昨日の話にはなんと続きがあるんです・・・。 またなんかおかしな事を言い出したよ~? ポタージュスープを見ると、「ああ、ブレンダーの刃が~」って思い出すんですよね。 どのタイミングでカミングアウトするん …

暖房による冬の乾燥を舐めてはいけない。

昨日はきーくんのお肌について描きましたが、今日は私。 今朝のこと。掃除をしていたまーさんがこう言いました。 何事かと思って見ると・・・ みかん? 昨日の夕飯時に移動させたみかんが、暖房のない部屋に1つ …

前方後円墳の前と後は誰が決めたのか?古墳デートは心が踊らないらしい。

私達が毎週欠かさずに見ている番組は、「仮面ライダーゼロワン」と「騎士竜戦隊 リュウソウジャー」だけなんですけどね。 番組表を見て、面白そうなものがあれば録画して見ます。 TBSテレビ  10 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿