としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

子供(高校生)の「特技・趣味・長所・短所」、言えますか?

投稿日:

スポンサードリンク

近々きーくんの高校の入学説明会があるんですが、新型コロナウイルスのせいで保護者は不参加になりました。入学に必要な書類はすべて子供に託されます。(こっわ。)

書類を作っていると・・・

これは私ひとりでは分からない。本人に聞いてみよう。

・・・折り紙!?

まぁたしかに、きーくんが作る<折り紙>は一味違ってます。

このカブトを作るために、大きい折り紙と金色の大きい折り紙を買いましたね~。懐かしい。

図書館で折り紙の本を片っ端から借りて作っているうちに、大人が作る難しい折り紙の本になってきて立体のバラとか恐竜とか作るようになって・・・

<オリロボ>は友達に頼まれて滅茶苦茶折ってたので、今でも作れると思う。

小さい鶴は、外科医レベル。

というわけで・・・

高校の書類に<特技:折り紙>って書いちゃうセンス、嫌いじゃないww

かわいくない?

 

では、長所と短所は?

長所とは?で検索してみると、「真面目・責任感が強い・コミュニケーション能力が高い・明るい・慎重・堅実・ポジティブ・協調性がある・視野が広い」などの言葉が出てきました。

全部当てはまるといえば当てはまるような・・・。う~ん。難しいな~。

まーさんが「明るい」でいいんじゃないと言うので、それにしました。

 

もっと難しいのが短所です。

短所とは?で検索してみると「優柔不断・マイペース・人見知り・頑固者・負けず嫌い・緊張しやすい・協調性がない」などの言葉が出てきました。

う~ん、どれがしっくりくるかしら?

おっ、きーくんが何か思いついたようです。

見解の相違かな?(父・母、同時に突っ込んでしまったわ・・・ww)

ウチの息子は「明るい心配性」ということで決着しました。

子供の長所と短所を探すの、難しくないですか?

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】お弁当ばっかり作っている

今日の絵日記はわかりにくいですね・・・。すみません。 今日は2・3年生の先輩たちがソフトテニスの試合(個人戦)だったので、応援の1年生は朝7時までに学校に来いって言われたのです。 私は朝5時に起きてき …

水性ペンがワイシャツについてしまった時の対処方法・居眠りする時はペンを置け!

皆さん、一度くらいはワイシャツにペンのインクが付いたことがあると思うんです。 私は胸ポケットに入れたボールペンのインクが漏れて、何度か悲しい思いをしたことがあります。 それは仕方ないけど、位置おかしく …

もうすぐなつやすみ・保健体育のテストあるあるでしょうか?

先週の金曜日からきーくんは期末テストでした。 例のごとく勉強している様子はあまり見られませんでした。 としごと・しごとと  1 User【4コマ】ゲームと勉強の両立は出来ていますか?http …

【4コマ】どうして男子は痛みに弱くて大袈裟なんだろう?

体育で高飛びをしたときに着地を失敗して、両手で地面に手をついてしまったきーくん。 帰宅してからずっと、手首が痛い、痛いと言うのです。 でももう整形外科の受付は終わっていたし、緊急性もないし・・・。 た …

【4コマ】風の出るうるさい箱

きーくんの科学クラブ、今週は空気砲の実験だったそうです。 ほどよい大きさのダンボールをもらって来てと言われていたのに、うっかり忘れてて急いでスーパーに取りに行きました。 ほかにも布のガムテープ、ナイロ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿