としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

デート まーさん

ホワイトデーという厄介なシステムで、自分の機嫌を損なわない方法

投稿日:

スポンサードリンク

今日は火曜日ですね~。

前回はまださくらさくらんぼフラペチーノの時期だったので、目的のものを飲んでいないのです。

そうです。お願いします。

なんで・・・?

バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノは、私好みの味で美味しかったです。

 

ところで<ホワイトデー>や<母の日>に何も貰えないと家族に大事にされてないと思ってすごく悲しくなりません?

でも、どうでもいいから買わないわけじゃなくて、忘れちゃうらしいんですよ。まーさんが言うには。

 

だから「(今日は母の日なんだけど)何か貰えるかなぁ~?(ワクワク)」って楽しみにしてたのに、忘れられて何もなかったら悲しいし落ち込むし、家族に対して不機嫌になったりしません?

 

自分でも「(この感情が面倒で)やだな~」って思ってて、貰えるかどうか待つのを辞めたの。

まーさんが忘れてなければそれは嬉しいし、もし忘れてても穏やかに解決できる方法がこれだったのです。(まーさんには申し訳ないww)

ほんと<ホワイトデー>は厄介なシステムだよね。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-デート, まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【3コマ】父の日のプレゼントは難しいです。

明日は父の日ですが、残念ながら家族全員に余裕がありません。 りーちゃんの模試の会場ときーくんの漢検の会場が全く別の場所なのに、模試の終わる時間と漢検の始まる時間が少し重なっています。 しかもどちらも駅 …

強度近視の人はメガネで印象が大きく変わりますという話。

我が家のメンズは2人共メガネですが、目が悪いといっても程度があります。 目が悪くなる仕組みはこちらを御覧ください。 www.myopiasociety.jp近視とは?|日本近視学会 Japan Myo …

【7コマ】事件です。すり替え仮面が現れました。

PTA広報用の一眼レフカメラのセットがちょっと重いのです。 学校の前は停車して待つには不便な場所なので、近くのコンビニ集合にしました。 「もう!もう!もう!」と言いながら、スーパーカップを堪能していま …

とっさに出てきた言い訳が苦しすぎて笑った話

昨晩の出来事です。 まーさんに質問されたから答えに行ったんです。 そしたらね・・・ 気がつくと2人とも、足元びっしょびしょ。 一体何が起こった・・・? まーさん机のフチにウイスキー(お湯割り)を置くん …

【5コマ】ティーカッププードル換算

そんなわけで…まーさんのテニスラケットも買いました。   イオンのペットショップの前を通ったので、なんとなく気まぐれで立ち寄ったのです。 最近のペットの値段って50万円以上するんですね・・・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿