としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

デート まーさん

ホワイトデーという厄介なシステムで、自分の機嫌を損なわない方法

投稿日:

スポンサードリンク

今日は火曜日ですね~。

前回はまださくらさくらんぼフラペチーノの時期だったので、目的のものを飲んでいないのです。

そうです。お願いします。

なんで・・・?

バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノは、私好みの味で美味しかったです。

 

ところで<ホワイトデー>や<母の日>に何も貰えないと家族に大事にされてないと思ってすごく悲しくなりません?

でも、どうでもいいから買わないわけじゃなくて、忘れちゃうらしいんですよ。まーさんが言うには。

 

だから「(今日は母の日なんだけど)何か貰えるかなぁ~?(ワクワク)」って楽しみにしてたのに、忘れられて何もなかったら悲しいし落ち込むし、家族に対して不機嫌になったりしません?

 

自分でも「(この感情が面倒で)やだな~」って思ってて、貰えるかどうか待つのを辞めたの。

まーさんが忘れてなければそれは嬉しいし、もし忘れてても穏やかに解決できる方法がこれだったのです。(まーさんには申し訳ないww)

ほんと<ホワイトデー>は厄介なシステムだよね。

スポンサードリンク

-デート, まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

虫刺されにパッチを貼ったら、もっと痒くなった上に面白くなった話。

最近暑かったり涼しくなったりで、気温が安定しませんね。 涼しくなると蚊が出ます。今日は虫刺されのお話です。 まーさんの右腕、3ヶ所も虫に刺されていました。これが滅茶苦茶かゆいそうです。 かゆみ止めの軟 …

【2コマ】南国フルーツにはお気をつけて!

本日はipad proで描いたので、まだ色がおかしいけど気になさらず! 使い方がわかったようなわからないような状態なのです。2コマで精一杯! ※それどころか、メガネ描き忘れとる~~~~!   …

【4コマ】今日で2018年の夏休み、終わりです。

座っているときは気が付かなかったんですが・・・ いつの間に・・・・・!? きーくんは線が細いので全然気が付かなかったんですけど、この夏休みでまた身長が伸びてました。中2で父とほぼ並ぶ。 このまま170 …

夫と息子の区別がつきますか?私は自信がありません。

皆さん、視力は良いですか? 私は裸眼だと0.08くらいです。 コンタクトを入れないとぼんやりしか見えないんですが、家事くらいは裸眼でも出来ます。 化粧をしてからコンタクトを入れるので、起床後1時間くら …

【4コマ】お布団のメンテナンスはどうしていますか?

話は変わりますが、みなさん布団のメンテナンスはどうしていますか? 我が家はこうです。 シーツは洗って、布団乾燥機でダニ退治をして布団専用のクリーナーでゴミを除去しています。部屋の中が蒸し風呂になります …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿