としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 部活

【5コマ】お弁当ばっかり作っている

投稿日:

スポンサードリンク





今日の絵日記はわかりにくいですね・・・。すみません。

今日は2・3年生の先輩たちがソフトテニスの試合(個人戦)だったので、応援の1年生は朝7時までに学校に来いって言われたのです。

私は朝5時に起きてきーくんのお弁当を作り、5時半にきーくんが起きて学校に行く準備をしてたのです。

 

でも外は小雨。天気予報は曇り。なんか止みそうな気配。

 

・・・・・・・え~と、これは中止?決行?

もらったプリントを見ると、中止の場合は6時半に電話連絡網が回ってきますと。

 

え?

うち6時35分には家を出ないと学校のテニスコートに行けない。時間ギリギリ・・・。

1年生のみんなも右往左往してて、「どうする?どうする?」ってLINEが鳴りっぱなしでした。

 

結局、「決行するらしい!」と連絡が来たのが6時40分。お、遅い!

7時に学校に集合ならもうちょっと連絡を はよう!

じゃなかったら、集合を7時15分にしてくだせえ!

 

明日(金曜日)も団体戦だから、お弁当持参だって・・・。5時起き決定。

明後日(土曜日)はきーくんの部活、1日練習だからお弁当だって・・・。6時起き決定。

ついでにりーちゃんも美術館に行くイベントがあるからお弁当だって・・・。以下同文。

ちょ・・・中学校なのに、お弁当多すぎません???

スポンサードリンク

-きーくん, 部活
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】きーくんが夏休みに何をしていたのか判明

さて今日から本格的な新学期ですね。 9月1日から我が家も家庭学習を本格的に再開です。 バランスとは~~~!?   10月に英検と漢検があります。 そして10月後半か11月前半には中間テストが …

明日から師走・来年のカレンダーは用意しましたか?

なんと今日で11月が終わります。師走ですよ~。 みなさん、来年2021年のカレンダーは用意されましたか? 我が家も先週、やっと買いましたよ。 りーちゃんにもカレンダーを買うように頼まれてたんですよね。 …

【5コマ】息子の意外な好みを知りました・・・

「世界まる見えテレビ特捜部」を見ながら描いております。 いろいろなコーナーがある中、うちの息子は「チーターズ」が1番好きなんだそうですよ。 チーターズは、パートナーの浮気を疑う人が番組に依頼して、浮気 …

【7コマ】寄生虫博物館のその前に・・・

母の日だから「寄生虫博物館に行こう」というわけのわからない流れになったのですが、さすがにまーさんから物言いがつきました。 ここ! こういうのも好きなんです♥ りーちゃんは部活で行く予定があるらしいので …

今年はちゃんと覚えてました。息子が16歳の誕生日を迎えました。

去年は本気でど忘れしてしまったきーくんの誕生日。 としごと・しごとと息子の誕生日を本気で忘れておりました。https://www.toshigo.net/entry/7844三重旅行の記事の途中なんで …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿