としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

手芸

【5コマ】買い物の失敗をリカバリー

投稿日:

スポンサードリンク





今年の洋服には刺繍が多いですね。
私、刺繍大好きなのです。

カワイイと思って買った服でしたが、着られない。痛くて!
これは予想外です。下にブラトップなどを着たとしても肩の刺繍がチクチク痛いんです。

困った・・・。
でも返品するほどの値段じゃないし、できれば着たいし。

そこで百均で接着芯を買い、裏から刺繍にかぶさるように張りました。
これだけだと洗濯したら剥がれてしまうので、刺繍の上をチクチク縫って止めました。
これで着られるようになりました~。パチパチ!

しかしこのTシャツ、左右の前部だけでなく左右の後部にも少し刺繍があったので計4か所この作業。
すごい時間がかかりました・・・。

あと先週まーさんにプレゼントしたTシャツにも刺繍があって、若干チクチクすると言われたので同じ作業をしました。
刺繍が固くて針がなかなか刺さらなくて、めっちゃ指が痛いです。

これから刺繍のついた服を買われる方は、裏を触ってチクチクしないか確かめてくださいね~~~。

スポンサードリンク

-手芸
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】もう時効だと思ったんだよ・・・。

4月27日~29日に東京ビッグサイトで日本ホビーショーがあります。 日本ホビーショー いろいろなホビーメーカーが最新の素材を販売していたり、有名なクリエイターさんの作品が見られたり、ワークショップに参 …

3連休第1週目、ちょっとずつ噛み合わない連休初日でした。

3連休初日、みなさんいかがお過ごしでしたか? 昨日(金曜日)の夜、こんなことを言いました。 映画(このすば)のチケットを取りに行くだけならまだしも、当日の朝早くに映画館まで送って~と言う・・・。 息子 …

ハンドメイドあるある・材料を買って満足しちゃうよね?

先日、バッグを作った話を描きました。 としごと・しごととハンドメイド品は材料費が安いのに値段が高すぎる?安さを求めるなら、市販品がオ…https://www.toshigo.net/entry/9 …

フェリシモのビジューブローチ作り、2回目ですでに自己流になりました。

みなさん、こんにちは~。 今日は手芸をしてました。ものを作るの楽しい。 1回目の時は、完成までに4時間かかったのですよ。 としごと・しごととビジューブローチ作りは握力との戦いでした。明日はきっと指が筋 …

【5コマ】お母さんの長い一日①

昨日は「お母さん業」を頑張って、娘孝行をしておりました。 材料を溶かして混ぜ混ぜして、タマゴと粉類をふるいながら入れて混ぜ混ぜ。 そして次にクッキー作り。 保険です、保険(笑)。失敗した時の保険。 桜 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿