としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 部活

中学校の部活の緊急連絡網でLINEが使えなかった話

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は子供たちの幼馴染&私のママ友が遊びに来てくれました。

カステラがあったのでケーキはいらないかな~と思いましたが、こういう時じゃないとお菓子を作らないわと思い、急遽ロールケーキを焼きました。(一番、簡単だから…)

1時間しか時間がなかったので、飾り付けが超適当です。

星型のものは、ミニストップで買ったパチパチレモンチョコです。

口の中で結構パチパチ弾けます。ポッピングシャワーみたい。

大急ぎで作ったので中身はイチゴのみ!

クリームチーズと生クリームを混ぜたクリームが濃厚で美味しかったです。

 

夕飯にみんなで焼き肉をして、解散したのが23時。

私が寝たのが午前0:30でした。

けたたましい電話の音で目が覚めました。きーくんの部活の顧問の先生からでした。

今日の練習試合は中止で、お弁当が要らなくなったそうです。

それを他の3年生に連絡して欲しいというのです。(きーくん、部長なので)

こんなに早い時間に電話してきたのは、お弁当を作る前に連絡網を回すためでしょう?

LINEは便利だけど、ダメなんです!

 

だって先日、こんなことがあったばっかりだったから。

7:30からだった部活が9:00からに変更になったんですけど、それをLINEで送信したんですね。でも1人だけ既読がつかなくて。

※先生に「みんなにLINEで連絡して」って頼まれたんです。

 

しかも「このLINEを見たら、見たよ~って連絡して」って書いたのに、1人しか返信してくれなかったんです。だから誰が見てないのかわからないままになってしまったのです。

そんなわけで1人だけ7:30に行っちゃった子がいたかのもしれません。そうだとしたら可哀想なことをしました。(きーくんも、既読がつかないことを想像してなかったのです。)

 

今年はなぜか電話連絡網を作らないようなのですが・・・

LINEは便利ですがこういうこともあるので、部活の電話連絡網は作っておいたほうが良いです。

前日であればLINE連絡で良いと思いますが、当日の朝は「既読」がずっとつかないとこちらもヤキモキしますし、LINEに気が付かなかった子はそのまま部活に行ってしまいますしね。

雨の時期は特に、こういう当日の朝の変更は多いんです。テニスコートが使えなくなりますから。今朝は晴れでしたが午後から雷の予報なので、練習試合が中止になったんだと思います。

 

結局今朝は1年生の時に作った電話連絡網を見ながら、きーくんが3人・もう1人の部長が2人に電話をかけるというワケの分からない状況になりました。

※1年生の時はきーくんが電話連絡網のスタートじゃなかったのです。

 

通常の電話連絡網であれば1人が1人に連絡するだけでいいのに、きーくんが1人で3人に連絡することに。毎回これだとすごく不便なので、こちらで勝手に電話連絡網を作ってしまおうかなぁ~。

だってきーくん、あと2~3ヶ月で部活引退なんですもの(汗)

今更だなぁ~(笑)

スポンサードリンク

-きーくん, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゲームが全く出来ない私がニンテンドースイッチの「大神」を楽しむ方法

こんにちは。4連休、どこも混雑しているようです。 我が家は近所にお出かけするくらいで、基本家でゲームをしています(*^▽^*) 私、ゲームが出来ないんですよね~。ファミコン以来、やった記憶がありません …

【4コマ】インターホンの画面だけを信じると痛い目をみますよ。

今日もきーくんは朝から部活でした。 帰宅したのは11時半頃です。 やっぱりきーくんでしたが、偽者かもしれません・・・。 おや?いつもならノッてくれるのに・・・。 今日は雨で気温も低かったので、返事が面 …

【7コマ】これでも、ちょこっと改善したんです・・・

ずっとブログを読んでくださっている皆様にはきっと「またかい!」という内容でございます。でも、これでもちょこっと改善したのですよ。 よくねえわ(笑)! 私は全てを全力でやりきった後やわ!   …

【4コマ】アンパンマンは偉大なり

りーちゃん、無事にスキー合宿から帰ってきました。 3日間スキー三昧で足が痛いけど、すごく楽しかった~と。 行く前にアンケートで初級・中級・上級に分かれるのですが、りーちゃんは中級を希望してました。 し …

息子(中3)に新しい服を買ったら、不評だったお話

きーくんの洋服、暗黒時代を経まして最近は綺麗な色の服を選ぶようになりまして。 としごと・しごとといろいろ間違っていた中3息子の衣替え・暗黒期は終了か?https://www.toshigo.net/e …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿