としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

雑貨屋

店舗付き事務所計画の勢いは予想を超えて

投稿日:

スポンサードリンク

さて、そんなこんなで店舗付き事務所を作ることにした私たち・・・。

店舗物件の新着情報を毎日見ていましたが、これという物件に出会えていませんでした。

10年前にキッズカフェの物件を探してもらった不動産屋の社員さんが良い方で。

当時とてもお世話になったので、10年ぶりに連絡を取ってみることに・・・。

でも、10年前に務めていた不動産屋の名前と苗字しか覚えていません。

果たして探すことはできるでしょうか・・・?

わりとすぐに見つかりましたww

面影があったので間違いないと確信して連絡してみました。

その方の勤め先の市町村が変わっていたので、うちの近くにある不動産屋さんを紹介していただきました。

そこで紹介していただいた物件の一つ。

今までは「家から近いところ」で探していたのです。

でも家から多少離れても、条件が理想的だったのでここに決めました。

物件探しを本格的に始めてから2週間もたたないうちに物件が決まってしまいました。

ここから怒涛の、物件の契約、内装依頼、駐車場の依頼、電気開通、電話開設、警備会社との契約・・・

展開が早い!

私のお友達の旦那様が工務店をされているので、今回の内装を依頼しました。

もとはキッズカフェ時代のお客さんであり、今でも遊んでくれる仲のいいお友達です。

縁はつながっているものですね。ありがたいことです。

そんなこんなで事務所(店舗付き)が完成したわけです。

夏までには事務所を作りたいね~なんて話していたのに、

たったの1カ月半でここまで完成してしまいました(*^▽^*)

スポンサードリンク

-雑貨屋
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットショップ【Rikuri Style】が完成しました。

こんにちは。みやです(*´▽`*) そのうち、そのうち・・・と先延ばしにするうちに、またまたブログの期間が開いてしまいました。 毎日更新する方が緊張感があっていいのかもしれませんね~。ダメですね~(´ …

回顧録:雑貨屋&事務所への道2

さて事務所の賃貸物件を探しつつ行ったのが、仕入れをさせてくれる業者さん探しです。 つまり「展示会に行く」ということです。 とにかくいろんなことを勉強しようと思って、行けそうな展示会には参加しました。 …

回顧録:雑貨屋&事務所への道1

さてさて、一昨年から物販を始めたというのは過去の絵日記でもご存じかと思います。 物販には仕入れがつきものですから、それはもう大量の荷物が毎日届きます。 さっさと段ボールを開けて検品してOPP袋で保護し …

お店用の商品棚(店舗什器)ってどこで売ってるんですか?

内装が終わったら、商品棚を置かなければいけません。 家具屋・・・では見かけませんよね~。 特注なのかな? 調べてみると・・・ 馬喰町(ばくろちょう)。行ったことないな~と思って調べたら、秋葉原と両国の …

ブログ再開のお知らせ・1年半ぶりにこんにちは。

皆さん、こんにちは。みやです。 絵日記のイラスト最適サイズもブログの更新の仕方も、すっかり忘れてしまったよ。 ちょっとずつ思い出すことにしましょう。   さてこの1年半何をしていたのかと言い …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿