としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類 雑学 雑貨屋

回顧録:雑貨屋&事務所への道2

投稿日:

スポンサードリンク

さて事務所の賃貸物件を探しつつ行ったのが、仕入れをさせてくれる業者さん探しです。

つまり「展示会に行く」ということです。

とにかくいろんなことを勉強しようと思って、行けそうな展示会には参加しました。

ビッグサイトはもちろん、幕張メッセの展示会にも何度か行きました。

 

展示会には事前登録が必要なものや参加費が必要なもの、一般の方は入れないものなどがあります。

業者オンリーの日と一般の方が参加可能な日を分けてある場合もあります。

 

6月に開催されるおもちゃショー。

コロナの影響で去年は業者オンリーでしたが、今年は一般の方も参加できるようです。

ただ業者さんと一般の方の参加できる日が分けられているので、ご注意くださいね~。

わざわざビッグサイトまで行って、日にち間違えで入れなかったら悲しい!

ほかにも新潟の燕三条ものづくりメッセとか、京都ギフトショー、静岡ホビーショーなどにも参加しました。

どの展示会に行っても、新しい発見があって楽しかったです。

そして思ったのは「日本には巷にはあまり知られてないけど、良いものを作るメーカーさんがいっぱいあるんだな!」ということです。

展示会の多くが内部の写真撮影禁止です。新製品を展示している業者さんもありますし。

だから私も展示会内部の写真はほとんど撮りません。

 

でも日本にはこんなにたくさん素敵なものがあるのに、知らないままは勿体ない!

そんなわけで・・・

事務所の一部を店舗(雑貨屋)にして、私が気に入った商品を集めることしました。

スポンサードリンク

-未分類, 雑学, 雑貨屋
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バレンタインチョコの季節・見ると欲しくなる魔法にかかっている。

昨日はラジオ体操第一をしたので、今日はラジオ体操第一とラジオ体操第二をしてみたら第二が全く出来ませんでしたww あまりの覚えてなさに逆にビックリしました!   さてさて今日は週に一度の買い出 …

ご高齢の方の危険運転は本当に怖かった・免許の返納時期を考えておこう。

今日は火曜市、1週間分の食材を買いに行ってきました。 スーパーの立体駐車場での出来事。 店内入り口の前に車が一台停まっていたので、横をすり抜けようとしたら・・・ ウインカーも出さずに急発進してきました …

【5コマ】春休みの映画館

りーちゃんは春休みに友達と映画に行くんだ~!と楽しみにしていたのです。 吹奏楽部は日曜日しか休みがないので日曜日に行くことになっていたのですが、なんと美術部が午前中に部活となり、映画は日曜日の午後にし …

記念コインで初めて知った、東京オリンピック・パラリンピックの競技

母が記念コインを送ってくれました。 わざわざ並んで買ってくれたのかな?ありがとう~。 ところが・・・ 何の競技かわからないものがひとつ・・・ 何だかわかります? ハンドボールのようにも見えるけど・・・ …

今日はお絵描きソフトが使えませんでした~。

こんばんは。みやです。 今日も見に来て下さって誠にありがとうございます。 今日はなぜかアイビスペイントが落ちてしまうため、絵日記が描けませんでした。 いや、描いてたんですけど、途中でつながらなくなって …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿