としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類 雑学 雑貨屋

回顧録:雑貨屋&事務所への道2

投稿日:

スポンサードリンク

さて事務所の賃貸物件を探しつつ行ったのが、仕入れをさせてくれる業者さん探しです。

つまり「展示会に行く」ということです。

とにかくいろんなことを勉強しようと思って、行けそうな展示会には参加しました。

ビッグサイトはもちろん、幕張メッセの展示会にも何度か行きました。

 

展示会には事前登録が必要なものや参加費が必要なもの、一般の方は入れないものなどがあります。

業者オンリーの日と一般の方が参加可能な日を分けてある場合もあります。

 

6月に開催されるおもちゃショー。

コロナの影響で去年は業者オンリーでしたが、今年は一般の方も参加できるようです。

ただ業者さんと一般の方の参加できる日が分けられているので、ご注意くださいね~。

わざわざビッグサイトまで行って、日にち間違えで入れなかったら悲しい!

ほかにも新潟の燕三条ものづくりメッセとか、京都ギフトショー、静岡ホビーショーなどにも参加しました。

どの展示会に行っても、新しい発見があって楽しかったです。

そして思ったのは「日本には巷にはあまり知られてないけど、良いものを作るメーカーさんがいっぱいあるんだな!」ということです。

展示会の多くが内部の写真撮影禁止です。新製品を展示している業者さんもありますし。

だから私も展示会内部の写真はほとんど撮りません。

 

でも日本にはこんなにたくさん素敵なものがあるのに、知らないままは勿体ない!

そんなわけで・・・

事務所の一部を店舗(雑貨屋)にして、私が気に入った商品を集めることしました。

スポンサードリンク

-未分類, 雑学, 雑貨屋
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ABO血液型とRh血液型のはなし・献血に行けるのは健康の証です。

突然ですが、今日は血液の話です。 痛い表現などは全くありませんが、苦手な方はまた明日いらしてください。 よろしいですか~?   さら~っと読み飛ばしてください。 赤血球の表面には抗原(こうげ …

【5コマ】私の夢がついえた日・・・

きーくんがさんまを捌いた絵日記、すごくお褒めのコメントが多くて嬉しかったです。 きーくんは料理が多分好きで結構いろいろやってくれます。(準備と後片付けはまだまだですが・・・。) 高校生くらいになったら …

文豪どうかしてる逸話集は面白い本です。夏目漱石先生はメンタルが弱かったらしい。

今日は読書をしていて、更新がこんな時間(22時半)になりました。 こちらのKADOKAWAから出ている「文豪どうかしてる逸話集(著:進士素丸さん)」という本が面白いのです。 もともとはツイッターで知っ …

no image

今日はお休み~

今日は忙しくて、絵日記が描けませんでした。 今週末は中学校の体育祭で、わたくし今年は広報委員長なので激務になりそうで明日、明後日もお休みするかもしれません。 体育祭ネタを仕込んでまいります。 &nbs …

困っている人がいたので声をかけてみましたが、正解なのかわからない。

ショッピングモールのお手洗いに行った時の出来事です。 多目的トイレの前にいた車椅子の若い女性が困っている様子だったので、声をかけてみました。 出入り口付近にあったボタン、<開閉ボタン>だと思って押した …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿