としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 勉強法 友達

【5コマ】お決まりのセリフだけど!

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんも去年、こんなことがありましたしね~。

 

最近のきーくんは部活動・一色だったので、遊びに飢えております。

時間があるとすぐに友達と約束をしてきてしまうのです・・・。

 

でももう期末テストの範囲が発表されたので、母としては心配なわけですよ。

どうみても部活動に追われている平日、勉強できる貴重な休日を遊びに使っていいものか?

 

そしたらきーくんが「友達と一緒に勉強もするから!その子の家のCDラジカセが壊れててヒアリングの勉強ができないって言ってたから、2人で英語のヒアリングをやるからさ~!」と交渉してきました。

むむむ。そう言われると・・・。

妥協案として「15~17時までにすること、ヒアリングの勉強もすること。」で折れました。

 

約束通り30分ほど2人で勉強して、1時間半ちょっと遊んで帰りました。

部活動も頑張っているので、息抜きで遊ぶのも必要かなとも思います。

 

りーちゃんは「家で友達と勉強するのは難しい」と言っております。やっぱり楽しくてお喋りしたり、遊んじゃったりするので、全然はかどらないのだと思います。

そりゃそうだよね~~~。

スポンサードリンク

-きーくん, 勉強法, 友達
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】ご機嫌?きーくん

今日もりーちゃんは修学旅行中です。 ※元ネタが分からない人は「クレラップ CM」で検索してください。 昨日の帰宅後のきーくんのありのままを再現。 どうした、どうした?

【4コマ】部活にも衣替えが必要とは!

終わりました~!中間テスト~! あれでも遠慮してたんだって・・・・・! う、ウソやろ!   そして今日から早速、部活動・再開なんです。 お揃いのウインドブレーカーが、9400円(ブッ)! ※ …

【4コマ】子供の記憶力と聞く力で将来の勉強方法が変わる。

皆さんご存知の通り、ウチの息子(中2)はゲーマーです。 そしてゲームは夜10時までという約束です。 としごと・しごとと  1 User【4コマ】目は口ほどに物を言うとか、無言の圧力とか。ht …

【4コマ】私、悪くないよねぇ~?

夕方、まーさんが病院に連れて行ってくれました。 良いお返事いただきました~~~。 で、今朝・・・・・。 なんというお約束・・・。 きーくんの友達が迎えに来てくれたチャイムで目が覚めたよね。 コレがなか …

高校生男子の財布の相場を知っていますか?子供の持ち物の値段が段々とかわいくなくなる。

高校生になると学食やパン・ジュースなどの販売があるので、学校に財布を持っていくことができます。 きーくんの財布は去年の8月に買ったものです。1年経っていません。 1年経たずして、ボロボロなんですけど! …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿