としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【5コマ】真田丸はまだ終わっていない!

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

f:id:toshigoto:20161220165044j:plain

f:id:toshigoto:20161220165046j:plain

f:id:toshigoto:20161220165049j:plain

f:id:toshigoto:20161220165053j:plain

f:id:toshigoto:20161220165104j:plain

録画失敗・・・だと!?

真田丸、終わってしまいましたね。

最初から真面目に観た大河ドラマって初めてだったんです。キャストも脚本もすごく良くて、毎回楽しかったです。

ゆっくり内容をかみしめながら観たいので、日曜日に録画して月曜日に観ていたのです。

もちろん最終回も・・・・・。

そしたら、幸村が佐吉と境内で話している最後のシーンで放送がプツっと終わりましてね。一瞬何事かと思いましたね。

まーさんと「ええ!?ウソだろ!?」って言いました。

いつもは45分放送だったのが、最終回は1時間放送だったようで・・・。

そしてなぜかデッキがそれを感知しなかったみたいできっちり45分で終了しちゃった。ちょっと調子が悪いんだよね。

そんなわけで我が家においては、真田丸はまだ終わっていません。

すぐに次の土曜日の再放送の録画をセットしました。

こんな形で終われるワケないっす!

泣くに泣けんわ!

※今日は逃げ恥の最終回ですね。

こんなことにならないように、逃げ恥は録画じゃなくてタイムリーで観ようかなぁ!

Pocket

スポンサードリンク


ブログ村 ブログランキング

-家族

関連記事

【4コマ】私には必要のない道具です。

昨日ニュースで、合羽橋(東京の西浅草にある食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを一括に扱う道具専門の問屋街)の特集をしていたのです。 その中でオススメの便利な道具紹介でナンバーワン …

【6コマ】とうとう来たぜ★寄生虫博物館!

昨日の続きです。 ※いかにも寄生虫という写真はありませんが、苦手な人はゴメンナサイ。 目黒寄生虫館が正式名称なのね・・・。 入ってビックリ、人が結構います。 いろいろな寄生虫がいるんだねぇ~。私が知ら …

【6コマ】お母さんの長い一日・番外編

昨日、一昨日と「お母さんの長い一日」をご紹介しましたけど、あれって良い事しか描いてなくてですね。 今日はその日にあった実際の出来事を番外編として正直にお知らせします。 りーちゃん、全身真っ白でガトーシ …

【10コマ】もしかしてイケメンなのでは・・・?

今日の絵日記は長いです。10コマって何だよ(笑)! あれ?もしかしてきーくん・・・イケメンなんじゃ??? みなさんはお子さんが全く同じ本(1~7巻)を欲しがったらどうしますか? うちも話合いはかなりし …

【4コマ】お互いにしっかり閉めたら解決する話

我が家は3LDKなのですが、北側の部屋はエアコンがないので倉庫部屋にしております。 よって、子ども達の部屋は1部屋を無理矢理2つに分けたのでございます。  としごと・しごとと  6 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿