としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【5コマ】真田丸はまだ終わっていない!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161220165044j:plain

f:id:toshigoto:20161220165046j:plain

f:id:toshigoto:20161220165049j:plain

f:id:toshigoto:20161220165053j:plain

f:id:toshigoto:20161220165104j:plain

録画失敗・・・だと!?

真田丸、終わってしまいましたね。

最初から真面目に観た大河ドラマって初めてだったんです。キャストも脚本もすごく良くて、毎回楽しかったです。

ゆっくり内容をかみしめながら観たいので、日曜日に録画して月曜日に観ていたのです。

もちろん最終回も・・・・・。

そしたら、幸村が佐吉と境内で話している最後のシーンで放送がプツっと終わりましてね。一瞬何事かと思いましたね。

まーさんと「ええ!?ウソだろ!?」って言いました。

いつもは45分放送だったのが、最終回は1時間放送だったようで・・・。

そしてなぜかデッキがそれを感知しなかったみたいできっちり45分で終了しちゃった。ちょっと調子が悪いんだよね。

そんなわけで我が家においては、真田丸はまだ終わっていません。

すぐに次の土曜日の再放送の録画をセットしました。

こんな形で終われるワケないっす!

泣くに泣けんわ!

※今日は逃げ恥の最終回ですね。

こんなことにならないように、逃げ恥は録画じゃなくてタイムリーで観ようかなぁ!

スポンサードリンク

-家族

関連記事

【4コマ】今のうちにイケメンに教育できんものかな?

りーちゃんはラノベとか小説を、きーくんはゲームの解説書やプログラミングの本、科学の本などを読みます。 2人ともほとんど漫画を持っていません。 逆に私はほぼ漫画しか読みません。それでいいのか、母(私)よ …

【4コマ】インスタントコーヒーのモカには要注意です。

昨日、「コーヒーが飲みたい~」と言ったりーちゃん(受験生)。 ええ?おかしいな~と思って見に行きましたら・・・ あるんだよね。普通に。 なんで・・・・・・? わたし、思い出したの。 先日、私がインスタ …

2019年夏・我が家の帰省物語(その1)・戦いは羽田空港から始まっています。

みなさん、こんばんは。 ここのところずっと1コマ更新だったのは、愛媛に帰省していたから。 予約投稿を5日分用意してたのに、なぜか半分エラーで3日分しか更新されませんでした。同じようにやったのに、なんで …

【5コマ】昨日の夜はバルス祭り~!

昨日の夜は「天空の城 ラピュタ」の放送日でしたね~。 みなさん、ご覧になられましたか? 私が中学生の時に映画館に行って観たアニメ映画です。 当時の映画館って今のように全席指定の交代制じゃなくて、好きな …

【4コマ】年賀状の制作は終わりましたか?

やっと重い腰を上げて年賀状の制作を行ったんですが・・・ まーさんたら、結構いろいろと言うの・・・。 人に簡単に依頼する人って、きっとこんな感じなのね。 今日こそは仕上げます・・・(汗)

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿