としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ まーさん 家族 料理

【3コマ】父の日のプレゼントは難しいです。

投稿日:

スポンサードリンク

明日は父の日ですが、残念ながら家族全員に余裕がありません。

りーちゃんの模試の会場ときーくんの漢検の会場が全く別の場所なのに、模試の終わる時間と漢検の始まる時間が少し重なっています。

しかもどちらも駅からちょっと遠いので、タイムスケジュールを作って上手に動かねば・・・。

 

そんなわけで明日は「父の日」をやっている場合じゃないのです。

というわけで・・・

父の日とは・・・(笑)

焼き立てフカフカのベイクドチーズケーキ。

粗熱が取れた後のベイクドチーズケーキ。

飾り付けられたベイクドチーズケーキ。

実はこのベイクドチーズケーキ、中がマーブルなんです。

プレーン生地とココア生地をざっくり混ぜて焼いてみました。

 

そんなわけでこれにて父の日、終了!

父の日とは・・・(2回目)

 

まーさんはいいお父さんです。

あ、プレゼントは折りたたみ傘にしました。先週ちょうど骨が折れちゃったんです。(それは普通の買い替えなんじゃ・・・という意見は聞きません。)

一緒に買いに行きました。(重いのはヤダだの、長めのが良いだの言うから)

スポンサードリンク

-ケーキ, まーさん, 家族, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】お鍋を新調したよ!というお話です。

冬休み後半の3連休はヒマでしてね~~~。 録画したお笑いのビデオなどを見ながら過ごしていたのですが、それも見終えまして・・・。 ダラダラしていたら通販番組に突入したので、何となく見ていたのです。 そこ …

【4コマ】西のお雑煮と東のお雑煮

昨日作ったバレンタインのヘッダーが気にいらず、今日もまた作り変える・・・。遊んでないで仕事せぇよ、わたし(笑)   さて今日から新学期ですね。 冷蔵庫がすっからかんだったので、イオンの火曜市 …

親子でカラオケ・ジョイサウンドかDAMかが重要だそうです!

昨日の朝、きーくんが言いました。 彼は受験生だってば。でも多分、家に居ても勉強するのかと言われたらハテナ。 私は近々、回転寿司に行きたいな~と思っていたので、こんな提案をしたら・・・ ジョイサウンドじ …

【5コマ】物欲がない人なので、毎回プレゼントに困ります。

お箸のお値段、500円! 本当にこれでいいの??? 今日は朝からケーキを焼く予定だったのですが、昨日の夜にまーさんから映画「疾風ロンドに行こう!」って誘われました。 先日「君の名は。」を観ましたが、最 …

【8コマ】今年一番ビックリしたことかもしれない!

・・・・・そのまさかだよ! だって、この向きだとBAMBOOの文字がおかしいじゃん! 読めや!(本当にね・・・・・) いや~!ビックリしたよね! 最近はみなさん、デジタルでイラストを描いてますよね。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿