としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ まーさん 家族 料理

【3コマ】父の日のプレゼントは難しいです。

投稿日:

スポンサードリンク

明日は父の日ですが、残念ながら家族全員に余裕がありません。

りーちゃんの模試の会場ときーくんの漢検の会場が全く別の場所なのに、模試の終わる時間と漢検の始まる時間が少し重なっています。

しかもどちらも駅からちょっと遠いので、タイムスケジュールを作って上手に動かねば・・・。

 

そんなわけで明日は「父の日」をやっている場合じゃないのです。

というわけで・・・

父の日とは・・・(笑)

焼き立てフカフカのベイクドチーズケーキ。

粗熱が取れた後のベイクドチーズケーキ。

飾り付けられたベイクドチーズケーキ。

実はこのベイクドチーズケーキ、中がマーブルなんです。

プレーン生地とココア生地をざっくり混ぜて焼いてみました。

 

そんなわけでこれにて父の日、終了!

父の日とは・・・(2回目)

 

まーさんはいいお父さんです。

あ、プレゼントは折りたたみ傘にしました。先週ちょうど骨が折れちゃったんです。(それは普通の買い替えなんじゃ・・・という意見は聞きません。)

一緒に買いに行きました。(重いのはヤダだの、長めのが良いだの言うから)

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ケーキ, まーさん, 家族, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】無洗米って、洗うと炊くのが難しいらしい。

ええ、そうですよ!   買ったときに全然気が付かなかった・・・!

【4コマ】スキーの後はガラス三昧

2日目は10時くらいからスキーを始めて、お昼には「スキーはもういい宣言」をいただきました。 水上には日本一のモグラ駅である土合駅があります。 10分以上階段を下りないとプラットホームに到着できないとい …

【2コマ】全力でネタを提供してくれる息子

いつも机の上に置いて寝ているのに、なぜか夜中に落ちて自分で踏みつぶしたらしい。 そんなネタはいらないのよ・・・?   というわけで、今日はきーくんのメガネを新調しに行ってきました。 めちゃく …

【5コマ】すごく大事な知識★喉に異物を詰めた時の対処法

お祭りに行くと、よくあるのがスーパーボールすくい。管理が簡単だし、キラキラ綺麗なので、子ども心をくすぐるアイテムです。 でもスーパーボールを喉に詰めて亡くなってしまう痛ましい事故がありましたね。 実は …

【4コマ】子供のかわいい時期の写真が載せられない理由

先日の「はやぶさ」の写真を探していた時・・・ りーちゃんと昔の写真鑑賞会が始まりました~~~。 りーちゃんが気に入っていたおもちゃとか場所とか、本人が覚えてるものもあれば全く覚えてないものもあったり。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿