としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 部活

【7コマ】急な変更はおやめください!

投稿日:

スポンサードリンク

日曜日はきーくんの部活動がないって言うので、私は「やった~!明日はゆっくり寝られる~!」と思ったのです。

 

・・・・・んが!

日曜日の6時半に叩き起こされる・・・。


なんか~、部活動の予定には日曜日も部活があるって書いてあるんですけど、きーくんが言うには変更になって無くなったハズ・・・と。

なんという不確かな情報!

ほら私、昨日本の発売日を間違えたではありませんか?

なので中学校にまわって、部活の状況を見に行ったのです。

すると男子のコートにも女の子たちが練習してました。みんなユニホームを着ていたし、ユニホームも何種類かあったから、女子の練習試合だったのかな?

せんせい、男子は「なんで部活が変更になったのか?」など詳しい話をあんまり聞いてないようです。

変更するなら紙ベースがいいな・・・(切実)。せめてメモをさせてくだせえ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 部活
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【6コマ】息子の失敗を自分の失敗でカバーした話

昨夜の出来事であります。 にっこりとほほえむ息子。 昨夜はなぜかめちゃくちゃ眠かったらしい。 可愛いけど、部活の情報は得られず・・・。困った。 机の上に部活のスケジュール表がありました。 7時に集合で …

【5コマ】何だか無駄な動きが多かった今年の中学校の音楽祭

昨日は参観日でしたが、今日は音楽祭でした。 2日続けてのイベントは珍しいです。 やっぱり今日もお弁当です。 今日は とり五目ごはん、手作り餃子&エビチリ弁当です。 同時進行で朝食も食べさせないと・・・ …

【5コマ】誰よりも寝ぼけてたのは母でした

今朝あったことを忠実に再現しました。 きーくんの朝練が今日から始まるというので、「起こさねば!」というプレッシャーだったのかしら? 1時間早く起きたことにま~ったく気が付かなかったのです。 まーさんに …

【6コマ】三つ子の魂百まで・・・

「へっち」とは目的外のところ、見当違いのこと。 「へっちに入る」とは間違って食道じゃなくて気管支に食べ物が入ったってことです。 「ほうよ」もそうだねという意味の伊予弁です。

【4コマ】今日は「黒」の日

先月衣替えしたときにいくつか洋服を買ったのですが、今の時期に羽織れる薄手のパーカーが1つしかないと言われました。 後は裏起毛でまだ暑かったり、去年のはサイズアウトしてたそうで・・・。   買 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿