としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん 学校

学校の尿検査を忘れない方法・これがダメなら自分で覚えておけ!

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の夜の出来事です。

きーくんは朝が弱いので、「寝ぼけて尿検査を忘れそうだから、覚えてて欲しい」と頼まれました。

朝は私も忙しいので、忘れそう・・・。


朝は朝食とお弁当が同時進行になるので、前日の夜に朝食に使う食器をセットしているのです。

どういうことかと申しますと・・・

ど~ん!

これで絶対に忘れないでしょ!?箸を持つ前に気がつくでしょ!?

あと朝起きてすぐにトイレに行った時のことも考えて、トイレの中にも張り紙をしました。

どうだ、完璧でしょう?

でも家族には非常に不評でした。

 

あ、今日のりーちゃんのお弁当、可愛い感じに出来ました♥

味付け玉子弁当です。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お弁当, きーくん, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【6コマ】細かい作業はまーさんの方が上手です。

以前、鯛が500円だった話を描きました。 としごと・しごとと【5コマ】レジの人に、ジワった話https://www.toshigo.net/entry/375今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!尾頭付き …

アイドルの握手会で「もう手を洗わない!」と言うファンの気持ちが初めてわかった話

こんにちは~。現在子育て真っ最中の皆さま、每日お疲れ様です。 自分のやりたいこともままならず、3連休もごはん作りに追われてゆっくりできない方もいらっしゃることでしょう。本当にお疲れ様です。 子供が巣立 …

住所や電話番号や名前をど忘れすること、あるよね?

去年のりーちゃんの高校受験の時は、主に私が必要な書類に記入したりしていました。 今年のきーくんの高校受験は書類の記入から模試の申し込み、各種費用の入金までほとんど全てまーさんがやってくれています。私は …

【5コマ】最後の最後まで気を抜いてはダメなんだ!

お母さん、牛になっちゃう!!! 11月中に関東地方に雪が降るのは54年ぶりだとか! 東京都心では観測史上初だとか!へぇ~~~。 でも、道路に落ちると溶けてビシャビシャな感じの雪です。(夜になって凍結す …

今日から学校再開★息子のメンタルの強さに救われます。

今日から6月ですね。 最近はムシムシしてきて、マスクでの通勤通学もちょっと辛い時期になってきました。 りーちゃんも学校再開に向けて準備をしていました。 長期休みをいいことに、しばらく真っ青のラメネイル …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿