としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん

【6コマ】三つ子の魂百まで・・・

投稿日:

スポンサードリンク



「へっち」とは目的外のところ、見当違いのこと。

「へっちに入る」とは間違って食道じゃなくて気管支に食べ物が入ったってことです。


「ほうよ」もそうだねという意味の伊予弁です。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】中学校の総合体育大会が始まりました。

期末テストが終わったので、ゲーム三昧のきーくん。 朝7時に学校に集合して、自転車で総合公園に行くようです。 朝はバタバタするんだから、荷物の準備とか自転車がパンクしてないか確認しておきなさいよと言って …

【5コマ】運動部はお金がかかりますよ~。

今日はテニスの話なので、興味のない方はすみません。 お子さんが将来テニス部に入る可能性のある方には多少お役にたつかも・・・。 まーさんときーくんは同じテニススクール(硬式テニス)に通っているのですが、 …

SIMフリーとかキャリアとか格安スマホとか携帯電話会社の仕組みがやっとわかった話

昨日、まーさんのスマホ(中古のアイフォン)を買いに行きました。 きーくんがスマホでゲームをしすぎるので、充電池(バッテリー)がおバカさんになってしまったのです。 実は私、恥ずかしながら携帯電話の仕組み …

【4コマ】娘のニュースと息子のニュース

今日は、りーちゃんのニュースときーくんのニュースがそれぞれあります。 まずりーちゃんのニュース。 こんなにバッサリ切ったのは、生まれて初めてです。 これから冬になるので乾きにくいこと、受験生なので時間 …

【4コマ】少女漫画の見すぎです。

昨日きーくんの部屋の掃除をしながら、ブツブツとぼやいていたら・・・ そんな話は初めて聞いた。 謎の言葉を残して立ち去るりーちゃん。 教えて・・・!その話、母に詳しく教えてよぅ~! だってバレンタインと …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿