としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん

【6コマ】三つ子の魂百まで・・・

投稿日:

スポンサードリンク



「へっち」とは目的外のところ、見当違いのこと。

「へっちに入る」とは間違って食道じゃなくて気管支に食べ物が入ったってことです。


「ほうよ」もそうだねという意味の伊予弁です。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】嵐のように去って行った・・・

りーちゃんは基本的にポニーテール(低め)で学校に行きますが、時々三つ編みバージョンが登場します。 それはプールや調理実習がある時です。週に1回あるかないかです。 りーちゃんが朝食を食べている間に、私が …

中学生男子の洋服はどこで買う?グラニフとグラソスは違うお店です。

みなさん、こんにちは。 今日はママ友とプレバーゲンに行ってきましたの。 ふふふ、なぜか子供のものばっかり買ってしまいました。   中学生の洋服って大人用だとサイズもデザインもイマイチだし、キ …

【4コマ】全然関係ないにも程がある

昨日は寒かったですね~。きーくんは朝から部活に行き、凍えて帰ってきました。 例のウインドブレーカーを着て出かけましたが、寒かったそうです。 ウインドブレーカーって暖かいんじゃないの?? 全然関係ないに …

【5コマ】休日散々遊んでいたので、なおさら腹が立つのです。

昨日の記事を見てもわかるように、散々遊んだ土曜・日曜。 なのに月曜日の朝7時の時点で「ベーコンもいるんだった!」と、きーくんがのたまった。 ブロックベーコンならあったけど、細く切ったジャガイモをベーコ …

【4コマ】畑が違いすぎてビックリした!

きーくんは、まごうことなき理系男子です。 今までの習い事は、スイミング・テニス・ロボット教室です。 自分で「やりたい!」と言ったものしかやらせていません。 趣味は「作る系」が好きです。折り紙・ラキュー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿