としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】実は聞こえたことなど一度もない

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161029212616j:plain

f:id:toshigoto:20161029212627j:plain

f:id:toshigoto:20161029212622j:plain

f:id:toshigoto:20161029212630j:plain

f:id:toshigoto:20161029212634j:plain

今日はりーちゃんの中学校は音楽祭だったのですが、全校生徒&保護者全員が体育館には入りきらないので、市民ホールを貸し切りにするんです。

そして市民ホールに行く途中で、モスキート音にひっかかったわけです。

きーくんが急に「うわぁ~!」って言うので何事かと思いました。

このモスキート音、頭の奥に響く感じなんですって~~~~~!

モスキート音は若者にしか聞こえないって言うもんね・・・。

なのにまーさんが「俺もこの音、苦手なんだよね。頭がガンガンする。」って言うんです。いやいやいや・・・・。

まーさん、アラフォーよ?なんで聞こえる?

そういえばまーさん昔から「いろんな音がする」って言ってたわ。まだ聞こえるんだ?

私?

私はぜんぜん、キコエナイヨ・・・・・。

※まーさんとは同級生

認めたくないものだな。自分自身の老いというものを・・・・。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】我が家の日常会話によく出てくる「ナンピン買い」

ダイエット効果が期待されているもち麦。 先日まーさんがネットで買ってくれたんです。 お値段1000円。 ネットではこの値段くらいが相場だったので、何も考えずにポチッと購入。 しかし本日、成城石井で35 …

【4コマ】足し算オンリー

そりゃ、300円で・・・って言ったら、ピッタリになるように計算しますよね。 引き算の要素、なかったです。 が、この方法はただ計算させるよりも食いつきがいいです。 この前に4マス計算、9マス計算、16マ …

【5コマ】たとえ営業トークだとしても!

昨日、お友達と秋服を買いに行ったときの出来事です。 まんまとお姉さんに乗せられて調子に乗った私は、そのお店で2着も買ってしまったよ! だってやっぱり~、たとえ嘘でも~、たとえ営業トークでも~、嬉しいよ …

【4コマ】復習の大切さを痛感

そんなこんなで、3年生の漢字の復習を終えて、りーちゃんは「漢字が苦手」というレッテルを張らずに済みました。 本当に1年分だけで済んで良かったなと・・・。 1年生の頃から「テストは点数が悪くても絶対に怒 …

【5コマ】職場環境の差が激しい!らしい・・・。

我が家は自営業なので、自宅兼職場になります。 リビングの隅っこがまーさんの仕事場なのですが、寒くなってくるとこんな感じで職場環境に差が生じます。 この配置だと夏でも格差はありそうですが、寒さに弱いまー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿