としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス 部活

【5コマ】ジュニア審判員認定試験って、結構大事なのね~。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、きーくんはソフトテニスの「ジュニア審判員講習会&認定試験」に行ってきました。

ネットで調べても、あまり詳しいことがわからないんです。

講習を受けたら認定書をもらえるのかな~?なんて思ってましたが、甘かった・・・。

講義を受けた後、実際にコートで実習するはずだったのですが雪がまだ残ってて、ビデオになったそうです。

きーくんの友達、2人落ちちゃったらしい。朝早くから夕方近くまで行ったのに?

女子のソフトテニス部の子は2割しか合格してないって。えええええ?

せっかく勝ち抜いても、県大会以上の大きな大会には出られないらしいです。

知らなかった・・・。

ソフトテニスって前衛・後衛のペアで試合するんですけど、2人とも合格していないとそのペアでは出られないらしいです。参加資格なんだそうで、厳しいね。

すべての試合に大人の審判員をつけることはできないから、基本的に自分たちでセルフジャッジになるそうです。ルールを知らなかったではダメなんですね。

なるほどねぇ~。

 

筆記試験の問題は3つの答えから選ぶ選択問題ではありますが・・・。

①試合開始のコールの途中、緊張していた選手がサービスを打ってしまいました。このとき正審はどう対処しますか。

②スマッシュが決まったかと思えましたが、相手が苦し紛れに投げたラケットに見事に当たりボールは返球され、そのボールをスマッシュを打った側が返球できませんでした。この時の判定として正しいものはどれか?

③ゲームカウント3-3になりました。7ゲーム目を始めるときの正審のコールで正しいものはどれか?

こんなんばっかりの40問。 難しい・・・。

 

お母さん、ジュニア審判員認定試験、舐めてたわ。ゴメン。

これから受ける人、講習会では絶対に寝ないように・・・!

調べても情報少なくて予習もできないから、講習会で寝たら多分テスト出来ない。と思う。

 

昨日のきーくんのお弁当。

きーくん、明日からスキー教室なので明日の朝もお弁当。ふぅ~!

スポンサードリンク

-きーくん, テニス, 部活


  1. 匿名 より:

    分かりにくい

  2. みや より:

    ごめんなさい~

  3. ソフトテニス1年目のfukuroです。 より:

    こちらは昨日行ってきました!
    こっちのテストは80点以上で合格でした!
    大体一門2点で10問ミスったらアウトって感じでした!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

数学の問題だけど英語の問題でもあること。いまはもう筆記体は教えてないよ。

昨日の出来事です。 きーくんに数学の問題集の丸付けを頼まれました。 丸付けをしていると、あることに気が付きました。 答えは合ってるんだけど、ちょっと気になる。 2がだんだんとzに似てくるんです。 単独 …

【5コマ】エボルタ事件から3週間、本日は全国大会でした!

みなさん、エボルタ事件を覚えていらっしゃいますか? そう。この事件。 この時はロボット教室の関東大会を勝ち抜いて、全国大会の代表になったわけです。 毎年、観戦希望者が増えて席が足りないので、今年は予約 …

【7コマ】男子は約束をするのが下手なのかな?

昨日早起きして作ったお弁当、食べずに持って帰ってきて家で食べました。 何なの、もう・・・。 部活が早く終わったから「午後から遊ぼうぜ~!」ってなったそうです。 B君の家を知らないので、A君が迎えに来て …

【5コマ】空き巣にでも入られたのかと思った・・・

?朝早くにベーコンを買いに行かされた爽やかな月曜日。 きーくんは「1週間1人で洗濯物をたたむの刑」の実刑中でございます。 言ったからにはやってもらいます!(キリ!) ウチの洗濯物は大きなものは外に干し …

【4コマ】台風なので、おうちでB級映画鑑賞を。

台風21号が近づいていますね。進路となっている皆さん、お気をつけて!   さて、埼玉も進路に入っているので今日一日は大人しくしておきましょう。これの続きでも観ましょう。 としごと・しごとと …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿