としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス まーさん 家族

娘の高校の制服やジャージ、教科書などは代引きで宅配されます。

投稿日:

スポンサードリンク

最近、まーさんはテニススクールの級が上がりましてね~。

4月からどこのクラスに参加するか決めるために、今はいろいろなコーチのクラスに参加しています。

今日は朝9時のクラスへ参加するために、自宅を8時半過ぎに出発。

 

まーさんが不在の朝10時頃、宅配便が届きました。

りーちゃんの高校から、ジャージや体操服が届いたんですね。そうだった。

説明会の時に「支払いは代引き」だって言われたので、お金は封筒に入れて準備していたんです。

 

でも、私、どこにお金を置いたのかすっかり忘れてしまってね~。

あると思っていた所になかったので、非常に焦りました。

 

宅配の人にもう1回来させるわけにもいきませんので、子どもたちのお小遣いとかいろいろとかき集めて、何とか支払いました。

体操服(約3万円)だったから何とかなったけど、制服(約6万円)だったらアウトだった。

 

その後も「代引きのお金、どこに置いたっけな~?」と思い出そうとしたんですけど、全然思い出せず・・・。

わたし、まーさんの話を全然聞いてないんだな~と思いました。

 

っていうか、お金関係は全て、まーさんがやってくれると思い込んでたのかもしれない。

私、まーさんがいないとちゃんと生きていけない。(まともな人として・・・)

 

帰宅したまーさんがお金の場所を教えてくれたんですが、自分の席からめっちゃ見える所でした。

ああ~、なるほどね。そこね。ハイハイハイ。そういえばそうだったわ。

 

私の記憶力、本当にヤバイ!

スポンサードリンク

-テニス, まーさん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】りーちゃんに無理なら、私にも無理です。

今日はりーちゃんと2人で買い物に行きました。 たった2センチの身長差で何が出来るよ?   やはり無理だったので、踏み台を探しました。 私達、小さいんだよね・・・。※私の母が145センチしかな …

【5コマ】予定通りにいかないこともあります。

りーちゃんは今日、部活動で上野の美術館と上野動物園に行きました。 お弁当持参で駅に9時に集合でした。   お弁当を作って冷ましてる間に写真を撮って~、お弁当を包んでりーちゃんに渡して~、 化 …

【2コマ】あれからもう7年

今日で東日本大震災から7年ですね。 いつもは楽しい絵日記を心懸けているのですが、今日はちょっと違って当時を振り返ってみますね。 震災当時、りーちゃんは7歳・きーくんは6歳でした。 いろいろなことがあっ …

暖かくなってくると、まーさんが入れないドアが現れます。

先程、火曜市へ行ってきました。 ????? 先週から・・・? 1階スーパーの入り口に、虫の侵入を抑制するモスキート音発生装置のスイッチがオンになったそうで、まーさんがそこから入れなくなりましたww。 …

【5コマ】相合傘もベテランにもなるとこうなります。

ラーメンのリクエストが出たので、17時過ぎに車で出かけました。 ちょうど帰宅ラッシュ&雨で混んでまして、ちょっとした渋滞にはまりました。 1番ゲスい母(笑) だって初々しくて微笑ましいじゃないの! & …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿