としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族

【5コマ】教科書の編成は4年おきだそうです。

投稿日:

スポンサードリンク

理科の教科書を探すきーくん。

りーちゃんにも聞いてみる。

りーちゃんがちゃんとまとめてたからすぐに見つかったけど、普通は捨ててるからね?

年子ならではの解決方法。

と、思ったら・・・・・!

うぉい!

 

そういえばりーちゃん、小3の理科の教科書に載ってるんです。

この教科書ももうすぐ新しくなるんですよね。貴重です!

 

(おまけ)

りーちゃん、おめでとう。

二次試験の点数は合格ラインに結構ギリギリだったけども(笑)、合格は合格じゃい!!!

 

あの時期、期末テスト・英検・漢検が重なってボロボロだったけど、よく頑張りました。

 

これから英検3級に二次試験を受ける方にアドバイス。

とにかく声に出して英文を読むこと!普段から声に出して読むこと!

いざしゃべろうと思っても普段から声を出していないと、アウトプットが上手く出来ません。

スポンサードリンク

-きーくん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】ジブリ美術館・番外編 駐車場の問題

昨日はフィギュアスケートで興奮しちゃって・・・。 ジブリ美術館の最後、番外編との間に羽生君を差し込んでしまいました。 駐車場について書いておきますね~。 ジブリ美術館には駐車場がないので本当は電車がオ …

【5コマ】空き巣にでも入られたのかと思った・・・

?朝早くにベーコンを買いに行かされた爽やかな月曜日。 きーくんは「1週間1人で洗濯物をたたむの刑」の実刑中でございます。 言ったからにはやってもらいます!(キリ!) ウチの洗濯物は大きなものは外に干し …

高校生の部活動見学・本当にあった少女漫画の設定のようなルール

りーちゃんの高校もきーくんの高校も、今週から通常授業になりました。 中学校ではソフトテニス部だったきーくんですが、高校では別の部活に入りたいみたい。 友達と軽音部に体験入部してきたそうです。 そこで言 …

埼玉県民から見た「翔んで埼玉」の感想は、「とにかくいろいろと凄かった」です。

今日は更新時間が夜になってしまいました。なぜか・・・ 「翔んで埼玉」を観に行ったからです。 少しだけネタバレがあるので、これから観る人で「まっ更な気持ち」で観たい方は、ご覧になってからいらしてください …

【4コマ】とんかつの新しい食べ方みたい

昨日の夕飯時の出来事です。 ソースも何もつけずに、そのまま食べるとんかつのこと「プレーン」って言う人初めて見た。 言う?   ※プレーンとは、簡素なさま。あっさりしたさま。 間違ってはないけ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿