としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】エボルタ事件★その1

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160731175634j:plain

f:id:toshigoto:20160731175639j:plain

f:id:toshigoto:20160731175649j:plain

f:id:toshigoto:20160731175656j:plain

そして大会予選の夕方・・・

f:id:toshigoto:20160731175717j:plain

8月29日、ロボット大会の予選に新宿に向かったきーくん。

前日の夜はメンタル ボロボロでこんな感じにグズグズでした。

行きたくない~、全然早くない~、カッコ悪い~ みたいな。

先生がくれた光センサーが不良品だったみたいで、かなりタイムロスしたんです。

それは可哀相だったけど、挽回できるチャンスはあったはず!

先生は連絡をくれれば、決められた教室の日以外にきて試走していいよって言ってくれてましたから!

頑張れば4~5回は行けたはずなんです。でも、きーくんは2回しか行かなかった。

前日の夜に、「自分が出来る限りの努力もしないで、負けそうだから大会に行きたくないとかホント言わないで?」

「とにかく負けてもいいから大会(予選)には行って!みんなが作ったロボットを見ておいで?楽しめばいいじゃない!」

こんな感じで1時間くらい諭したり、励ましたり・・・。(ナニコレ?)

で、ロボット大会予選の夕方・・・・・。

準優勝した~!

8月に東京大学で行われる決勝戦に出場することになった~!

!!!!!!!!

昨晩のあの時間、何だったの???

ちょ・・・、わたしの時間返して!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【4コマ】今年はイチゴが高いそうです。

オゥ!みんなもう高学年だから~と油断してました。 溶連菌・・・可哀相に。お大事に~。 もう一人のお友達も風邪気味なのと、きーくんの部活も急遽「練習試合」になったので、今日のクリスマス会は中止です。 前 …

【4コマ】劇団四季のみなさん、ごめんなさい

ポスティングで入る地域情報誌に、とあるコンサートのお知らせがあったのです。 そこにあった「未就学児入場不可」という文字が気になったきーくん。 「これはどういうことだ?」と聞いてきたので、「小学生以上じ …

筋トレ後のプロテイン問題。半熟のゆで卵を簡単に作りたいんだ!

先日、やっとニンテンドースイッチを買いまして。 家族でリングフィットアドベンチャー(筋トレ)をしています。 天気に左右されないし、それぞれの体力にあった負荷で運動ができるのでいいですね~。 運動した後 …

【4コマ】エボルタ事件★その2

昨日の続きです。 練習の時の試走で友達よりもかなり遅かったきーくんのロボット。 実はロボットの動力は、単4電池が5本。 先生に「エボルタ電池を使うこと!」と言われていたので、きーくんにはエボルタ電池を …

きーくんが高校生になって始めたいと思っていたこととは?

中学校時代、きーくんはソフトテニス部でした。 いろいろあったけど、3年間毎日本当によく頑張りました。 でも高校では「運動部には入らない」と言ってます。 きーくんが高校生になってやりたいこと。それは・・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿