としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

【4コマ】そろそろ本気で夏休みの宿題を終わらせよう。

投稿日:

スポンサードリンク

創意工夫とは、生活の不便を解消するグッズをアイデアを考えて作るという宿題です。何でもある現代で、この宿題は難しいんです。百均に何でもあるんだもん。

結局「洗った包帯を巻く道具を作って欲しい(骨折中ならではのアイデアww)」ということになってたんですけど、宿題自体が無いんですってよ。

何だよ、もう!!!

きーくんは橋を描くんだって。(先日、写真を撮りました)

グダグダグダグダ・・・(現在進行形)

早く夏休み終わらないかなぁ~。

お母さん、「宿題は出来たの?」って言うの、もう飽きたよ。

 

※りーちゃんとまーさんは、高校説明会に行きました。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】予約してたんだけど、忘れられた。

埼玉では小学校は私服ですが、中学生になると制服になります。 りーちゃんときーくんの中学校は、男女ともにブレザーでまぁまぁカッコイイです。 去年は1月中に行った採寸会、今年は連絡が来ないな~と思って衣料 …

【4コマ】遺伝子って不思議!

今日はPTA総会で、広報は写真撮影で大忙しでした。 帰りは部活帰りの中学生と一緒になったのです。   たまたま前にきーくんがいたのですが、きーくんの髪色も結構茶色で驚きました。 りーちゃんが …

息子の夏風邪と母の献身的な愛・しかしそこには裏がありました。

皆さんこんにちは、今日は七夕ですね。 埼玉はあいにくのお天気で、天の川も彦星(わし座のアルタイル)も織姫星(こと座のベガ)も見えそうにありません。私のイメージでは、七夕はいつも曇りか雨のお天気です。 …

中学校の内申書にはどんな事が書いてある?そして内申書って何が大事?

きーくんは中学2年生、そしてソフトテニス部です。 1月ですよ?なんとまだ、新しい部長も副部長も決まってなかったんです。 本来なら3年生が引退した時点(去年の6~7月)で決まっているはずなのですが、なか …

【4コマ】なんせリレー経験がないもので・・・

昨日は中学校の体育祭でした。 晴天で時折暑かったものの強い風もなく、日陰は涼しいという絶好の天候でした。 朝からお弁当を作りました。稲荷ずし弁当! 中学生になるとお弁当は教室で食べますので、それぞれの …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿