としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

都道府県・中部

【4コマ】終業式★覚える県★静岡県

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160720180038j:plain

f:id:toshigoto:20160720180043j:plain

f:id:toshigoto:20160720180049j:plain

f:id:toshigoto:20160720180054j:plain

本日、小学校も中学校も終業式を迎えます。

長い長い夏休みが始まります・・・ううう。グッバイ自由時間!

終業式のお楽しみといえば、成績表ですね!

さて新学年になってからの1学期、どうでしょうね???

きーくんは、社会・算数・理科・音楽・体育が「オールよく出来る」でした。

あれ?音楽と体育も出来るんだ!?すごい意外。

国語・図工・家庭科もほとんど「よく出来る」だったので問題なしです。

生活面ではいろいろ不安なきーくんですが、成績は全く心配ないです。

次はりーちゃんです。

中学生になると成績は5段階評価になります。

りーちゃんは美術と保健体育が4で、あとは全部5でした。スゴイ!

うんうん、こっちも良く頑張ってますね!!!

でも、りーちゃんは私の反応が不服だったらしく「せっかく頑張ったのに、感動が少ない!」と怒られました。

小学生のときはほとんど「よく出来る」だったから、中学生になってもそうなんだな~と思いましたけど・・・。

感動が薄い・・・??? そんなこと言われましても・・・。

「オゥ!マイ ドォゥター!ベリーベリーグッド!」とかテンション高く言ったら、「バカにしてる!」って絶対怒りますやん。

「すごいね~!よく頑張ったね~!」以外に、何と言えば満足していただけるのでしょうか?母には分かんないよ。

さて、最近私は別の勉強方法を思いついたので、現在実践中です!

すごい楽しいです(私が)!

まだまだ数が少ないので、それなりに数が増えたらご紹介したいと思いま~す。

そして覚える県・第3回は静岡県です!

f:id:toshigoto:20160720195654j:plain

いい感じで金魚に見えませんか?

私にはもう、静岡県は金魚にしか見えないです!

スポンサードリンク

-都道府県・中部

関連記事

【7コマ】もうすぐ夏休み企画★覚える県★石川県

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 はてなブログ・ツイッター・ブログサークル・人気ブログランキング・にほんブログ村など様々なところから来て頂き、大変嬉しく思います。 いいね!やブログのラ …

【予約投稿】覚える県★新潟県

?覚えているでしょうか? 8月あたま(夏休み)の旅行の時に予約投稿した覚える県シリーズ。 忘れてたわけじゃないんです・・・。 このペースだと全部終わるのに何年かかることかと思いますが・・・。 りーちゃ …

【予約投稿】覚える県★富山県

富山県には去年、黒部ダムを見に行きました。 トロリーバスに乗ってダムを目指すのですが、夏でもひんやり涼しいです。 黒部ダムの迫力は凄かったです! しかし かなり歩きますので、小さい子やお年寄りにはオス …

【5コマ】反射的にやってしまった★覚える県★長野県

今朝、りーちゃんに私ときーくんの身長がほぼ同じじゃないかと指摘されました。 りーちゃんはちょっと前にきーくんに抜かれていたのですが、いよいよ私もか・・・。 背中合わせで比べてみたら、ホントにほぼ一緒で …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿