としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】あんこチューブ事件

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160721162930j:plain

f:id:toshigoto:20160721162935j:plain

f:id:toshigoto:20160721162940j:plain

f:id:toshigoto:20160721162947j:plain

夏休みですね。

りーちゃんは午前中は部活に出かけて、午後は友達の家に宿題をしに行きましたよ。

きーくんはりーちゃんがいないので、すごく暇そうです。

わたしも今日はネタがないな~と思って、過去に書いたネタ帳をのぞいてみたのです。

あんこチューブ事件

わお!なんという気になるワードでしょう。

あんこチューブ事件は、この前の日曜日の出来事でございます。

りーちゃんに「小倉トーストが食べたい!」と言われたので、スーパーであんこチューブと生クリームを買ったのです。

日曜日の朝トーストを焼いて、あんこチューブ・スタンバイOK!

しかし、またしてもきーくんがやらかしました。

あんこチューブ 3分の1の量を1回で使いました!

我が家では昔からトーストは1人半切れずつなんです。(他のおかずが多いから。)

半切れのトーストの周囲にたっぷりとあんこを乗せ、さらに内側も埋めようとしたところでストップ!

バカでしょ???

半切れのトーストにそんなに使う???

いや、あんこがね、たっぷりあるならいいと思うんですけどチューブっすよ?

他のみんなも使うんすよ?

こういうところが、きーくんの残念と言われるゆえんです。

でも、コレ書いてて思ったことは・・・くだらなすぎて泣ける・・・。ちっさ~。自分ちっさいわ~。

こんな家族の小さいくだらない事件を全国に発信していいものかと(笑)。

まぁ、発信しちゃうんだけどね~!!!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【5コマ】夏休みの最後にプール大事件★その3

帰ってからも、女の子たちが見つからなくて連絡もつかなくて・・・! 何度も家に電話したり、3回も自宅に行って様子を見に行ったけど、進展なし。 18時にやっと・・・やっとお母さんが電話に出ました。 案外の …

部活を引退したのに、新しいテニスシューズを買う話

先日、きーくんが男子ソフトテニス部を引退したお話を描きましたよね~。 としごと・しごとときーくんが部活を引退・先生や後輩にかけてもらった言葉が嬉しかった話https://www.toshigo.net …

春ですね。我が家もやっと冬を超えました。

暖かくなって春めいてきましたね~。 母の目から見ても・・・ 父の目から見ても・・・ 姉の目から見ても・・・ きーくんはいつもスマホを見ていました。 母は「スタディサプリでも見てるのかな?」と思いたかっ …

【7コマ】寄生虫博物館のその前に・・・

母の日だから「寄生虫博物館に行こう」というわけのわからない流れになったのですが、さすがにまーさんから物言いがつきました。 ここ! こういうのも好きなんです♥ りーちゃんは部活で行く予定があるらしいので …

息子(中3)に新しい服を買ったら、不評だったお話

きーくんの洋服、暗黒時代を経まして最近は綺麗な色の服を選ぶようになりまして。 としごと・しごとといろいろ間違っていた中3息子の衣替え・暗黒期は終了か?https://www.toshigo.net/e …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿