としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】我が家のペット?

投稿日:

スポンサードリンク

今日はクモのお話なので、苦手な方はごめんなさい・・・。

※リアルな写真などはありませんので~。

f:id:toshigoto:20160719210457j:plain

f:id:toshigoto:20160719210501j:plain

f:id:toshigoto:20160719210507j:plain

f:id:toshigoto:20160719210512j:plain

f:id:toshigoto:20160719210517j:plain

最近ベランダに、大きめのクモが住みついております。

きーくんが虫図鑑で調べたところ、コガネグモのメス(オスは小さい)だとわかりました。

ベランダには洗濯物を干すしかしませんし、洗濯物を干す場所に巣を作ったわけでもないので「ま、そのままでもいっか。(面倒だし)」くらいの感覚でしてね。

触れないけど、クモは結構平気なんです。(益虫のイメージすごい!)

今年はまだ虫よけ当番も買ってないので、ちょうどいいや!あはは~!

で、そのまんまにしておいたのですよ。

そしたらきーくんが、近所のお友達に紹介してるのが聞こえまして・・・。なぬ?

さらにまーさんが車のガラスに止まった小さい虫を見て、「コガネちゃんのエサにちょうど良さそう・・・。」とかつぶやきまして・・・。ぞわ!

ガクガクガク・・・。名前がついとる!!!

いつの間にかペットみたいになっとる~~~!!!

これは勝手に駆除できないぞ・・・。

コガネグモの寿命を調べたら、秋くらいまでだそうなのでしばらく見守ります。

あわよくば夏休みの自由研究にでもするかな・・・。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】空のペットボトルは1つだけ常備しようと思う

洗濯物を取り込みましたら、ブブブ~ッと嫌な音がしました。 ・・・パソコン壊れた???←現実逃避 いや、間違いなく洗濯物から・・・。こわぁ~。 洗濯物をバサバサする勇気もなく見守っていたら、カナブンが飛 …

【4コマ】普通の方法もやったのですが・・・

まさか姉弟でこんなに金銭感覚が違うと思わなかったんです。 男女の差なのでしょうか? りーちゃんはまぁ、お小遣いは使わないで貯める派です。今でも。 きーくんは、夜通しの金は持たない派です。江戸っ子か! …

【4コマ】思わず同時につっこむ

きーくんが「電波時計は良いね!」と褒めておりましたので、「なんで?」と聞きました。 「起きたい時間ピッタリに起きることができる!」と言いましたので、思わずりーちゃんと同時に突っ込んでしまいました。 き …

【4コマ】フルーツ難民中です

毎朝果物を食べるようにしているのですが、今の時期は困ります。 夏場の果物、メロン・スイカ・パイナップル・キウイ・バナナ・ブドウなどなど。 メロンやスイカは高いので、あんまり気軽に買えません。 お手頃な …

【5コマ】奥さんはいろいろと気を使っている・・・はず

私とまーさんの実家は愛媛県です。 毎年、埼玉からいろんなところで2泊ほどしながら車で帰省していたのですが、今年はバビューンと飛行機で帰ります。 私、旅行の計画をたてるの大好きでいろいろなところの観光地 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿