としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】どうすりゃいいの

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんは登校班の班長です。

7:35頃に集合場所に集まることになっています。

でも最近、家を出るのが遅くてひどいときは7:40を過ぎています。

学校まで徒歩10分かからないので、この約5分は大きいです。

しかも他のメンバーは結構来るのが早いので、10分以上待たせていることもあると思います。

言うまい言うまいと思っていたけど班のみんなに迷惑がかかるので、7時30分の時点で出られないと思ったら、先に行ってもらうようにしなさいと言いました。

人を待たせても平気な人になって欲しくないのですよ!

7時30分に声をかけたから、今日はすごくスムーズに出かけていきました。

よしよしよし。

でも、ちょっとしたら「忘れ物~!」と言いながら戻ってきました。

ダメだこりゃ!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

春ですね。我が家もやっと冬を超えました。

暖かくなって春めいてきましたね~。 母の目から見ても・・・ 父の目から見ても・・・ 姉の目から見ても・・・ きーくんはいつもスマホを見ていました。 母は「スタディサプリでも見てるのかな?」と思いたかっ …

もう子供じゃないの!中高生の被服費は、女子も男子もかわいくない。

ここのところ急に寒くなってきましたね~。 ところで皆さん、衣替えは終わりましたか? まだ半ズボンで過ごす息子。でもそろそろ長いズボン(パンツ?)を用意しなければとも思います。 きーくん、またちょっと背 …

【4コマ】中2と中3とでは、2学期の期末テストの時期が違います。

昨日の夜の出来事・・・ なんか、きーくんが叫んでいます。 勉強でわからないところでもあるのかと思って見に行ったら・・・ スマホがすぐに固まる~!ってご立腹。 知らんがな。心配して損したわ。 お母さん、 …

【4コマ】台風なので、おうちでB級映画鑑賞を。

台風21号が近づいていますね。進路となっている皆さん、お気をつけて!   さて、埼玉も進路に入っているので今日一日は大人しくしておきましょう。これの続きでも観ましょう。 としごと・しごとと& …

【7コマ】体は大きくなったけど、中身はそんなに変わっていなかった話

ちょっとだけ様子を見て帰ろうと思ったら・・・ 手前が先輩(2年)のコートで、奥がきーくんたちの学年(1年)のコートだったのですが、思いのほか近くに先輩が居たので「こっそり見」が出来ませんでした。 ああ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿