としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】バリエーションが豊か!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160625175206j:plain

f:id:toshigoto:20160625175211j:plain

f:id:toshigoto:20160625175216j:plain

f:id:toshigoto:20160625175220j:plain

f:id:toshigoto:20160625175226j:plain

昨日の沖縄の記事で思い出しましたが、毎年夏の帰省の時、きーくんは何か病気にかかります。

風邪とか頭痛とか腹痛とかならわかりますが、彼は一味違います。

2013年は中耳炎でした。

まぁ、夏風邪の延長なのでね。仕方ない仕方ない・・・。

2014年は背中が痛いと言うので見たら水泡が。皮膚科に行ったら帯状疱疹とな・・・。

帯状疱疹!?10歳だぞ!?

2015年は6月におたふく風邪の予防接種を予約したら見事に風邪をひいて延期になり、7月中旬に打ったら旅行中に副作用で頬が腫れてしまいました。

初めての副作用だったの!11歳までおたふく風邪にかからなかったから打ったのに!

りーちゃんも打ったけど、大丈夫だったのに・・・。ううう・・・。

そんな感じなので旅行には保険証はもちろん、体温計・正露丸・イブ・カロナール・ホクナリンリンテープ・かゆみ止め、目薬、抗生剤・胃腸薬・酔い止め・絆創膏・湿布などいろいろな薬を持っていきます。富山の薬売りか!

旅行先で病院探しやドラッグストア探しは、もうやりたくないの!(切実)

きーくん、毎年毎年違う病気にかかるのですが、そんなバリエーションはいらないです。

今年もありますかね・・・?ドキドキ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん

関連記事

【2コマ】中学生のカラオケ事情

きーくんがカラオケに行くのは珍しいですね。今年初めてかな? 女子に誘われた?ほう・・・(そこんとこ詳しく)。   りーちゃんの学年は男子と出かけたりしないです。 カラオケも映画もプールも花火 …

【6コマ】必ず試乗をしましょう!

この時は「まぁ自転車で20分くらいだから、安い自転車でいっか!」くらいの気持ちで試乗をせずに買ったのです。 ところが・・・! 試合の前にヘロヘロになるって言うんです。 そんな馬鹿な・・・と思っていたの …

【5コマ】アトムだったら可愛いのに

夏休みですね・・・。きーくんは寝起きが悪いです。 今日の寝癖は強め&おでこのど真ん中にニキビ。 あーあ。 今日はロボット教室の予選で新宿に行かねばならないというのに! きーくん、もぞもぞと前髪を集めて …

【5コマ】きーくんは何でも知っている・・・

昨日、りーちゃんときーくんは歯科検診に行きました。 永久歯は今まで虫歯になったことないので、維持したいですよね~。 幸い虫歯はなかったのですが、親知らずが出てきているので今後腫れることがあるかも・・・ …

【5コマ】中学生、自主参加の部活動

「日曜日の部活動は、自主練習がしたい人は来てください。」というフワァ~っとしたものでした。きーくんは、「とりあえずいつも通り、朝7時に行ってみる」と言うのです。 そして今朝。 目覚ましのタイマーもかけ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿