としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】バリエーションが豊か!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160625175206j:plain

f:id:toshigoto:20160625175211j:plain

f:id:toshigoto:20160625175216j:plain

f:id:toshigoto:20160625175220j:plain

f:id:toshigoto:20160625175226j:plain

昨日の沖縄の記事で思い出しましたが、毎年夏の帰省の時、きーくんは何か病気にかかります。

風邪とか頭痛とか腹痛とかならわかりますが、彼は一味違います。

2013年は中耳炎でした。

まぁ、夏風邪の延長なのでね。仕方ない仕方ない・・・。

2014年は背中が痛いと言うので見たら水泡が。皮膚科に行ったら帯状疱疹とな・・・。

帯状疱疹!?10歳だぞ!?

2015年は6月におたふく風邪の予防接種を予約したら見事に風邪をひいて延期になり、7月中旬に打ったら旅行中に副作用で頬が腫れてしまいました。

初めての副作用だったの!11歳までおたふく風邪にかからなかったから打ったのに!

りーちゃんも打ったけど、大丈夫だったのに・・・。ううう・・・。

そんな感じなので旅行には保険証はもちろん、体温計・正露丸・イブ・カロナール・ホクナリンリンテープ・かゆみ止め、目薬、抗生剤・胃腸薬・酔い止め・絆創膏・湿布などいろいろな薬を持っていきます。富山の薬売りか!

旅行先で病院探しやドラッグストア探しは、もうやりたくないの!(切実)

きーくん、毎年毎年違う病気にかかるのですが、そんなバリエーションはいらないです。

今年もありますかね・・・?ドキドキ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん

関連記事

もうすぐなつやすみ・保健体育のテストあるあるでしょうか?

先週の金曜日からきーくんは期末テストでした。 例のごとく勉強している様子はあまり見られませんでした。 としごと・しごとと  1 User【4コマ】ゲームと勉強の両立は出来ていますか?http …

息子CAFE開店・コーヒーはサイフォンで淹れる本格派です。

今年の私の誕生日にはコーヒーメーカーを買ってもらったのですが、大活躍中です。 としごと・しごとと消費税10%の増税まであと少し!誕生日に欲しいものとは?https://www.toshigo.net/ …

【5コマ】期末テストがいろんな意味で不安(笑)

これは昨日の夜の出来事です。(忠実に再現) 来週後半は中学生になって初めての期末テストなのですが、きーくんは「勉強したからゲームやっていい?」と、いつも通り聞くのです。 え、テスト勉強大丈夫なの??? …

「冷麺や素麺は、決して簡単な料理ではない!」ということを身をもって体験した息子

きーくんの夏休みは明日で終わりです。(りーちゃんはすでの夏期講習(後半)が始まっております。) 今年、我が家では「夏休み中のお昼ご飯は、食べたい人が各自で用意すること!」というシステムだったのを覚えて …

【4コマ】個人情報は保護しよう

きーくんの小学校は、高学年になると体力づくり週間というのがあります。 朝30分早く学校に行って校庭を走ったり、放課後も体力づくりをやっているそうです。 そんなわけで、今日は体操服で帰ってきました。 5 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿