としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】バリエーションが豊か!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160625175206j:plain

f:id:toshigoto:20160625175211j:plain

f:id:toshigoto:20160625175216j:plain

f:id:toshigoto:20160625175220j:plain

f:id:toshigoto:20160625175226j:plain

昨日の沖縄の記事で思い出しましたが、毎年夏の帰省の時、きーくんは何か病気にかかります。

風邪とか頭痛とか腹痛とかならわかりますが、彼は一味違います。

2013年は中耳炎でした。

まぁ、夏風邪の延長なのでね。仕方ない仕方ない・・・。

2014年は背中が痛いと言うので見たら水泡が。皮膚科に行ったら帯状疱疹とな・・・。

帯状疱疹!?10歳だぞ!?

2015年は6月におたふく風邪の予防接種を予約したら見事に風邪をひいて延期になり、7月中旬に打ったら旅行中に副作用で頬が腫れてしまいました。

初めての副作用だったの!11歳までおたふく風邪にかからなかったから打ったのに!

りーちゃんも打ったけど、大丈夫だったのに・・・。ううう・・・。

そんな感じなので旅行には保険証はもちろん、体温計・正露丸・イブ・カロナール・ホクナリンリンテープ・かゆみ止め、目薬、抗生剤・胃腸薬・酔い止め・絆創膏・湿布などいろいろな薬を持っていきます。富山の薬売りか!

旅行先で病院探しやドラッグストア探しは、もうやりたくないの!(切実)

きーくん、毎年毎年違う病気にかかるのですが、そんなバリエーションはいらないです。

今年もありますかね・・・?ドキドキ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん

関連記事

裁縫男子は好きですか?

きーくんは時々、縫い物をします。 昨日、ミシンを貸して欲しいと言われました。 理由は、りーちゃんにブックカバーを作ってあげるためだって! ※私が頼まれていたが、腰が重くてきーくんに依頼が行った模様。り …

息子の卒業式・一生忘れられない卒業証書授与式になりそうな予感です。

2月28日に突然、中学校生活すべてが終わった息子。 としごと・しごとと怒涛の一日。いろいろなことが昨日で終わったよという話。https://www.toshigo.net/entry/12201昨日の …

【4コマ】現状を楽しめるリア充男子

先日の記事で、きーくんが「一緒にマインクラフトやろう!と女の子を誘った」というのを描きました。本日がその日です。 本当はもう一人仲の良い男の子を誘ったのですが、あいにく用事ができて行けなくなったと昨日 …

【4コマ】名前を間違えるなんて失礼だわ!

アマゾンのAIスピーカー(スマートスピーカー)が来て数日。 もうすっかり便利グッズとして我が家に定着しました。 きーくん、アレクサに怒られる(笑) いらんことばっかりするから・・・・・!   …

【5コマ】成長期が止まらない!

昨日は暖かかったのに、今日は朝からグッと冷え込みましたね。 たまたま偶然なんですが、昨日きーくんのアウターを買いに行ったところだったのです。衣替えをしてアウターが着られるか確認したら、去年買ったやつが …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿