としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス 友達 学校

【4コマ】誕生日の夜の様子をお届けします。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の19時頃、部活から帰ってきたきーくんが何やらゴソゴソしています。

なぜマック・・・。(使うはずの友達の家がダメだったらしい)

すでに何人かマックに集まってるって言うから下描きだけやってもらって、色はきーくんが仕上げることに・・・。

超・ご近所のM君に持って来てもらいました。

アイパッドに取り込んで、デジタルで色をだいたい塗ってイメージを作り、カラーペンでポスターを塗って仕上げ。

本当にこんな感じでした。

ちなみに10時までかかったので、マックでやらなくて良かった!

 

なぜこんなことになったかと言うと、未だにテニス部の新しい部長が決まってないから。部長代理を交代でやっているらしく、「お前がやれよ」「いや、お前がどうぞ」状態なんだそうです。

先生、もうそろそろ部長を決めてください。

 

昨日はこんな誕生日だったんですけど、まーさんがランチに連れて行ってくれたので良いんです。

チーズケーキ専門店のパブロ(PABLO)で。

ラム酒香る大人のモンブランを買ってもらったもんね~。

 

次の3連休に誕生日ケーキを買ってくれるそうです。ふふふ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, テニス, 友達, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】風の出るうるさい箱

きーくんの科学クラブ、今週は空気砲の実験だったそうです。 ほどよい大きさのダンボールをもらって来てと言われていたのに、うっかり忘れてて急いでスーパーに取りに行きました。 ほかにも布のガムテープ、ナイロ …

【5コマ】お母さんだって空気は読めます~!

昨日、学校から帰ってきた2人の会話。 そして今日、3年生の卒業式です。 いつもよりも遅い登校で、時間を持て余すきーくん。 こういうの、思春期の女子は一番嫌がるじゃない? そんなことお母さん知ってる。空 …

【4コマ】言葉は進化する らしい。

カムチャッカインフェルノ。ご存知でしたか? 何年か前(2013年)に流行った「ギャルによる怒りの6段活用」の1つらしいです。いや、知らんがな! 弱め おこ 普通 まじおこ 強め 激おこぷんぷん丸 最上 …

【1コマ】夏休みの最終日みたいな日

明日、PTAの新旧理事会があります。 やっと次の広報委員長が決まります。多分、揉めるんだろうなぁ・・・。   それで今日は朝から、引き継ぎ資料を作っていたのですが、広報委員会はまぁすることが …

節分の日に撒く豆は、大豆以外にピーナッツもあるからピスタチオもあるのかと思った話

これはこの前の日曜日、節分の夜の話です。 きーくんは小学校5年生からテニスを習っていたんですけど、中学1年生の時に部活との両立が難しくて一回辞めたのです。(当時は体力がそこまで無かった。) &nbsp …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿