としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス 友達 学校

【4コマ】誕生日の夜の様子をお届けします。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

昨日の19時頃、部活から帰ってきたきーくんが何やらゴソゴソしています。

なぜマック・・・。(使うはずの友達の家がダメだったらしい)

すでに何人かマックに集まってるって言うから下描きだけやってもらって、色はきーくんが仕上げることに・・・。

超・ご近所のM君に持って来てもらいました。

アイパッドに取り込んで、デジタルで色をだいたい塗ってイメージを作り、カラーペンでポスターを塗って仕上げ。

本当にこんな感じでした。

ちなみに10時までかかったので、マックでやらなくて良かった!

 

なぜこんなことになったかと言うと、未だにテニス部の新しい部長が決まってないから。部長代理を交代でやっているらしく、「お前がやれよ」「いや、お前がどうぞ」状態なんだそうです。

先生、もうそろそろ部長を決めてください。

 

昨日はこんな誕生日だったんですけど、まーさんがランチに連れて行ってくれたので良いんです。

チーズケーキ専門店のパブロ(PABLO)で。

ラム酒香る大人のモンブランを買ってもらったもんね~。

 

次の3連休に誕生日ケーキを買ってくれるそうです。ふふふ。

Pocket

スポンサードリンク


ブログ村 ブログランキング

-きーくん, テニス, 友達, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】嫌な予感はちょっとあったけど・・・

昨日言った通り、今日は土曜日ですがスイカの苗植えボランティアだったのです。 今日の天気は曇りのち雨。 微妙な空模様ではありましたが、朝起きた時点では雨は降っておらずボランティア自体も9時には終わるので …

【4コマ】パンを美味しく食べられない人

朝から「メアリと魔法の花」を観てきましたよ。 ジブリの雰囲気(空を飛ぶ・魔法・おばあさん・クロネコなどなど)があって、お話も面白かったです。 ハウルやラピュタ、魔女の宅急便に似ているところもあったので …

【6コマ】昨日の追記:男子の世界はサバイバル!

昨日の絵日記でチョコパイは1人2個ずつになるように出したと描きましたが、きーくんは1個しか食べてないそうです。(今朝知った新事実) きーくん、現場にずっといたのに・・・! 気がついたらお皿が空っぽにな …

【5コマ】キーホルダーの役目

キーホルダーつけてくださいよぉ~~~! それはただの目印なのですよ・・・!   「もしかしてキーホルダーがないの?」って聞きましたら「あるよ!」と。 でも「友達からお土産にもらった大事なやつ …

【4コマ】お弁当についてのクレーム来ました。

きーくんはトマトが嫌いらしいです。まーさんも得意ではないそうです。 でも私はトマトが好きです。 確かにプチトマトはほとんど毎回彩りのために入れるけど嫌いなのも知ってるから、最近は半分とか4分の1にカッ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿