としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス 友達 学校

【4コマ】誕生日の夜の様子をお届けします。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の19時頃、部活から帰ってきたきーくんが何やらゴソゴソしています。

なぜマック・・・。(使うはずの友達の家がダメだったらしい)

すでに何人かマックに集まってるって言うから下描きだけやってもらって、色はきーくんが仕上げることに・・・。

超・ご近所のM君に持って来てもらいました。

アイパッドに取り込んで、デジタルで色をだいたい塗ってイメージを作り、カラーペンでポスターを塗って仕上げ。

本当にこんな感じでした。

ちなみに10時までかかったので、マックでやらなくて良かった!

 

なぜこんなことになったかと言うと、未だにテニス部の新しい部長が決まってないから。部長代理を交代でやっているらしく、「お前がやれよ」「いや、お前がどうぞ」状態なんだそうです。

先生、もうそろそろ部長を決めてください。

 

昨日はこんな誕生日だったんですけど、まーさんがランチに連れて行ってくれたので良いんです。

チーズケーキ専門店のパブロ(PABLO)で。

ラム酒香る大人のモンブランを買ってもらったもんね~。

 

次の3連休に誕生日ケーキを買ってくれるそうです。ふふふ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, テニス, 友達, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

水性ペンがワイシャツについてしまった時の対処方法・居眠りする時はペンを置け!

皆さん、一度くらいはワイシャツにペンのインクが付いたことがあると思うんです。 私は胸ポケットに入れたボールペンのインクが漏れて、何度か悲しい思いをしたことがあります。 それは仕方ないけど、位置おかしく …

【1コマ】PTAがちょっと…いや、かなり忙しいです。

今日は保護者会で学校に行ったんですね~。 来週、2学期の広報紙が仕上がります。そして配布作業!   それと並行して、3学期の広報紙(3年生の卒業特集)を作っており忙しいです。 3年生は来年受 …

【5コマ】我が家のモンブラン事件

きーくんは部活で不在だったのです。   WIN・WINの関係のはずなのに、申し訳ない気分でいっぱいでした。 モンブラン、美味しいよね!

「冷麺や素麺は、決して簡単な料理ではない!」ということを身をもって体験した息子

きーくんの夏休みは明日で終わりです。(りーちゃんはすでの夏期講習(後半)が始まっております。) 今年、我が家では「夏休み中のお昼ご飯は、食べたい人が各自で用意すること!」というシステムだったのを覚えて …

【5コマ】空き巣にでも入られたのかと思った・・・

?朝早くにベーコンを買いに行かされた爽やかな月曜日。 きーくんは「1週間1人で洗濯物をたたむの刑」の実刑中でございます。 言ったからにはやってもらいます!(キリ!) ウチの洗濯物は大きなものは外に干し …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿