としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス 友達 学校

【4コマ】誕生日の夜の様子をお届けします。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の19時頃、部活から帰ってきたきーくんが何やらゴソゴソしています。

なぜマック・・・。(使うはずの友達の家がダメだったらしい)

すでに何人かマックに集まってるって言うから下描きだけやってもらって、色はきーくんが仕上げることに・・・。

超・ご近所のM君に持って来てもらいました。

アイパッドに取り込んで、デジタルで色をだいたい塗ってイメージを作り、カラーペンでポスターを塗って仕上げ。

本当にこんな感じでした。

ちなみに10時までかかったので、マックでやらなくて良かった!

 

なぜこんなことになったかと言うと、未だにテニス部の新しい部長が決まってないから。部長代理を交代でやっているらしく、「お前がやれよ」「いや、お前がどうぞ」状態なんだそうです。

先生、もうそろそろ部長を決めてください。

 

昨日はこんな誕生日だったんですけど、まーさんがランチに連れて行ってくれたので良いんです。

チーズケーキ専門店のパブロ(PABLO)で。

ラム酒香る大人のモンブランを買ってもらったもんね~。

 

次の3連休に誕生日ケーキを買ってくれるそうです。ふふふ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, テニス, 友達, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】テストもキュウリも一夜漬け

りーちゃんが「明日の家庭科できゅうりの輪切りのテストがあって、30秒で40枚以上切ればA判定、25枚以上ならB判定なの!」と言い出しました。 きゅうり1本だけあるから、練習すれば~?   や …

焼き肉屋の帰り道で「寒い!」を連呼する息子の屁理屈

昨日の焼き肉屋さんの話ですが、まさかの続きがあります。 きーくんが、「寒い寒い」と非常にうるさい。 デザートにソフトクリームを注文しまくったからだぞ?自業自得だぞ? 「そういう屁理屈はいらないで~す。 …

【4コマ】来年は目視で確認するぞ!

自由研究は前に作った「プログラミングした車」のことをまとめたので、そんなに時間はかかりませんでしたが・・・。 まだ、残してた! 何なの?もうもう(怒)!   ちなみに発明創意工夫とは、自分が …

高校生のときに作ったクラスお揃いTシャツの行方

高校生の時、クラスでお揃いのTシャツって作りませんでした? 私は高校3年生の体育祭だけクラスでお揃いのTシャツを作った経験があります。 まーさんも持ってたはず。 りーちゃんは体育祭と文化祭の2回、クラ …

【2コマ】姉弟のパジャマ伝説・爆誕

きーくんが前にやったアレとは・・・ としごと・しごとと【3コマ】とうとうやりおったな!と思った出来事。https://www.toshigo.net/entry/4535今日は部活動説明会だったんです。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿