としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん 部活

【4コマ】ゴールデンウィークなんて関係なし!

投稿日:

スポンサードリンク

Hi!良い話と悪い話があるんだけど、どっちから聞きたい?

OK、悪い方からするわね。

我が家にゴールデンウィークなんて無かったのよ。

早速、今日から練習試合よ。よその学校に行くんだって。

定番の唐揚げ弁当よ。相変わらず肉肉しいお弁当だわ。

お茶も3本持たせるわ。

 

でも、良い話もあるの!


新1年生がなんと14人も加入してくれたわ!

20人が見学に来て、14人が加入。 70%の加入率なんてすごいわ!

 

でも、きーくんも頑張ったそう。

校外ランニングの時、最後尾の子がダウンしてないか確認するために、一番後ろを走ったそうなの。もし倒れたら大変だからね。

「先輩面せずに、後輩には優しくね」って言っておいたから一杯入ってくれて嬉しい。

良かった 良かった!

 

※メインパソコン、今日は調子が良くて縦線が消えました。その隙に更新しました。

完全に接触不良ですね。

騙し騙し使えなくもないけど、完全にダウンする前にデータを移してしまいたいです。

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん, 部活
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

数学の問題だけど英語の問題でもあること。いまはもう筆記体は教えてないよ。

昨日の出来事です。 きーくんに数学の問題集の丸付けを頼まれました。 丸付けをしていると、あることに気が付きました。 答えは合ってるんだけど、ちょっと気になる。 2がだんだんとzに似てくるんです。 単独 …

昨日の続き・前日に準備したことで更なる母の怒りを免れた息子の話。

昨日、きーくんの学校準備の甘さによりまーさんが可哀そうなことに。 しかもパンクした理由が釘などを踏んだわけではなく、空気が減った状態で長く乗り続けたことによる劣化で、チューブ交換、修理費用が3000円 …

【4コマ】中学生の防寒事情★カイロのサイズはいろいろ

寒くなりましたね~。 りーちゃんもきーくんも「寒い」「寒い」と言っています。 今日は、埼玉県の中学生の防寒事情をお送りします。 うちの子の通う中学校は、学校に到着したら体操服+ジャージに着替えます。 …

【5コマ】夏休みの最後にプール大事件★その2

昨日の続きです。 私が今回きーくんに出した条件は2つ ①明日から学校なので、17時までに帰ること。 ②死なないこと。 こうして、8時30分には集合場所に出かけたきーくん。念のため、まーさんの携帯を持た …

【6コマ】読書感想文を書けとは言いましたけども!

きーくんの部活動、今週ずっとお盆休みで、来週月曜日からまたほぼ休みなしで始まります。来週は2日続けて練習試合の予定です。 ず~っと遊んでいたきーくん、そろそろ大物の宿題を終わらせないと。 昨日は故郷の …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿