としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類

【4コマ】ちょっと変わったカフェに行ってきました★草加市のシェアアトリエつなぐば

投稿日:

スポンサードリンク


ここはかなり変わったカフェでして、アパートを1棟改築して作られています。(2階は現在も改築中だそうです)

何が変わっているかというと、お料理の担当者が曜日によって違うところです。

カフェ担当・ごはん係・お菓子係があって、いつ行っても同じメニューというわけではないのです。不思議でしょ?

なので、行く前にスケジュールを必ずチェックしてください。(ごはんがない日もあります。)

※ホームページのトップに「シェアアトリエ」という項目があり、それを押すとスケジュールとインスタの情報があります。インスタの中に最新のスケジュールが載っています。

いろいろなイベントもやっているそうです。

 

アパートをぶち抜いて作られた不思議な空間です。※撮影許可、取りました♡

キッズスペースもありますよ~。

私達はキッシュプレート(1000円)を注文しました。

さつまいもとアンチョビのキッシュかほうれん草とほうれん草とアスパラと玉ねぎのキッシュが選べます。

役に立たないどうでもいい情報をまーさんに披露ww

レタスのスープもついてました。

野菜がたっぷり食べられて、美味しかったです。健康になれそうです。

それにしても、器がこれまた美しいですね~!

 

コーヒーとミニデザートを追加で注文しました。

コーヒーはペーパードリップですが、器材がビーカーでしたよ。面白いですね!

私はすごく好きな空間だったので、また行きたいです。

 

でもひとつだけ問題が・・・

ピクルス+お酢のドレッシングのサラダの組み合わせ。

実はまーさん、酸っぱいのが苦手なんです。さ、誘いにくい・・・。

ドレッシングがゴマか醤油になると嬉しいな。期待をこめて。

スポンサードリンク

-未分類
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いろいろ間違っていた中3息子の衣替え・暗黒期は終了か?

みなさん、こんにちは。今日から8月ですね。 今年はお盆休みが長い人が多いようで、嬉しい反面出費が心配・・・。   我が家も夏の旅行に向けて準備をしていた時、あることに気が付きました。 きーく …

【4コマ】ポケモンGO、大人気ですね!

ポケモンGOの人気、すごいですね・・・。 ちょっと大きな公園とかショッピングモールに行くと、歩きスマホをしながらウロウロしていますね。 いろいろな問題、事故などもありますが、ルールを守れば楽しいゲーム …

日本郵便の件で、今後「翌日配送」に影響が出る可能性はあります。

ECサイトから買い物をすると翌日に配送されるシステム、すごいと思いませんか? 大手のECサイトは倉庫の場所をいろいろなところに点在させて商品を分散しています。 私たちがA社の倉庫にまとめて送る商品たち …

【4コマ】りーちゃんのブラックジョーク

りーちゃんのブラックジョーク! なんか呪いの言葉でこわい!  

【4コマ】去年も今年も同じです!

探しません! と思ったら見つかったのです。 一緒でした。 まーさんは心配性だなぁ~!

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿