としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族 思春期 買い物

【3コマ】スリム体型な中学生男子の洋服選びは難易度が高いです。

投稿日:

スポンサードリンク

今日はきーくんの部活がお休みでした。

最近は本格的に寒くなってきたので、衣替えを本気でやらないと!(遅いww)

普段は制服と体操服とジャージで過ごすきーくんですが、もうすぐ期末テスト期間に入るので部活がなくなります。そのあとは冬休みですね。

どうしても私服が必要になるんですが、成長期のおかげで去年の洋服もだいぶサイズアウトしてしまいました。

というわけで、午前中に子供たちの洋服を見に行ってきたのです。

 

が!

きーくんの洋服選びが本当に難しくて。今年はとくにボトムス(ズボン)が見つからない。

子どものコーナーに行くと170センチが2着しかなくて、しかもデザインが迷彩柄とお尻に英字がド~ン。「イヤダ」と。

大人のコーナーに行くとウエストのサイズが28インチ(71センチ)からしかないのです。

 

あまりの選択肢の無さに・・・

レディースが頭をよぎる・・・ww いや、でもなぁ~。

本人も疲れちゃって「今日はもういいよ」って言う始末。・・・いや、着るものないから!!

 

男性の皆さんに質問、中学生の時はどこで洋服を買ってましたか?あと、レディースもありですか?

※スポーツブランド以外で。

 

去年はネットショップで買ったのですが、きーくんが自分で選んだ方がいいかなと思って連れて行きましたら思いのほか選べるものが無かったのです。

 

ちなみに前にきーくんの服を買ったネットショップはココです。

※いつも通り、紹介しても1円も入りませんが・・・ww

ここのショップはサイズが170センチまであるし、デザインがシンプルなので良いです。

ただし全体的にスリムな作りなので、ちょっと筋肉質な体型の子は要注意。

入学式や卒業式用のフォーマルスーツなどは、格好良いデザインなのにお値段がリーズナブルだと思います。時期がギリギリになると売り切れが続出するので、気に入ったものは早めに買ったほうがいい感じです。

 

うちも多分、ここのショップで買い足すと思います・・・。

スポンサードリンク

-きーくん, 家族, 思春期, 買い物
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】残念な肉食系男子

最近の子って男女でも仲がいいと思いませんか? きーくん6年生なんだけど、「女の子1人だけ誘うとかあるんだ!」と母は衝撃を受けております。私、高学年のときに男子と遊んだ記憶ありませんけどね。 理由は「マ …

【5コマ】懲りない男のリベンジ!

?このブログの読者さまならご存知、きーくんの2大事件。 その1:花火大会事件 としごと・しごとと【5コマ】こんなにも違うのか・・・https://www.toshigo.net/entry/439先週の …

【5コマ】誰よりも寝ぼけてたのは母でした

今朝あったことを忠実に再現しました。 きーくんの朝練が今日から始まるというので、「起こさねば!」というプレッシャーだったのかしら? 1時間早く起きたことにま~ったく気が付かなかったのです。 まーさんに …

スタッドレスタイヤの交換はお早めに~。作業に時間がかかるので、暇つぶしを考えておきましょう。

12月も半ばに差し掛かり、そろそろ冬タイヤに交換しておかなくては・・・という方も多いのではないでしょうか? 関東でも年に何回かは雪が降りますし、春休みに旅行に行けたらいいな~と思っているので今年はスタ …

【4コマ】エボルタ事件★その2

昨日の続きです。 練習の時の試走で友達よりもかなり遅かったきーくんのロボット。 実はロボットの動力は、単4電池が5本。 先生に「エボルタ電池を使うこと!」と言われていたので、きーくんにはエボルタ電池を …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿