としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族 思春期 買い物

【3コマ】スリム体型な中学生男子の洋服選びは難易度が高いです。

投稿日:

スポンサードリンク

今日はきーくんの部活がお休みでした。

最近は本格的に寒くなってきたので、衣替えを本気でやらないと!(遅いww)

普段は制服と体操服とジャージで過ごすきーくんですが、もうすぐ期末テスト期間に入るので部活がなくなります。そのあとは冬休みですね。

どうしても私服が必要になるんですが、成長期のおかげで去年の洋服もだいぶサイズアウトしてしまいました。

というわけで、午前中に子供たちの洋服を見に行ってきたのです。

 

が!

きーくんの洋服選びが本当に難しくて。今年はとくにボトムス(ズボン)が見つからない。

子どものコーナーに行くと170センチが2着しかなくて、しかもデザインが迷彩柄とお尻に英字がド~ン。「イヤダ」と。

大人のコーナーに行くとウエストのサイズが28インチ(71センチ)からしかないのです。

 

あまりの選択肢の無さに・・・

レディースが頭をよぎる・・・ww いや、でもなぁ~。

本人も疲れちゃって「今日はもういいよ」って言う始末。・・・いや、着るものないから!!

 

男性の皆さんに質問、中学生の時はどこで洋服を買ってましたか?あと、レディースもありですか?

※スポーツブランド以外で。

 

去年はネットショップで買ったのですが、きーくんが自分で選んだ方がいいかなと思って連れて行きましたら思いのほか選べるものが無かったのです。

 

ちなみに前にきーくんの服を買ったネットショップはココです。

※いつも通り、紹介しても1円も入りませんが・・・ww

ここのショップはサイズが170センチまであるし、デザインがシンプルなので良いです。

ただし全体的にスリムな作りなので、ちょっと筋肉質な体型の子は要注意。

入学式や卒業式用のフォーマルスーツなどは、格好良いデザインなのにお値段がリーズナブルだと思います。時期がギリギリになると売り切れが続出するので、気に入ったものは早めに買ったほうがいい感じです。

 

うちも多分、ここのショップで買い足すと思います・・・。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 家族, 思春期, 買い物
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】完全に調子に乗りました

昨日の水筒事件と同じ日の夕方の話です。 そして寿司屋(スシロー)に到着してビックリ。 私、まさかの一文無し。丸腰。車の免許も何も持たず・・・。 所持品はポケットに入れたカイロのみという超★軽装でした。 …

【6コマ】これが理系家族の団結力

まーさんの発泡酒(ホワイトベルグ)は箱買いしているので、冷蔵庫には百均で買った4本入るビールホルダーに自分で補充することになっています。 でも前の日に補充を忘れてしまったようです。 夕飯の時に1本だけ …

【2コマ】相変わらずだなぁ~と思ったこと。

きーくんが私に読んで欲しい本? 何だろう? で、まーさんに渡されたのがコレ。 読むんかい!ってね・・・・・ww きーくんは相変わらずでございます。  としごと・しごとと【5コマ】危険生物はお …

【3コマ】過酷な中学校の部活、でも変わりつつあります。

先日、学校の課外授業の帰りに6歳の男の子が熱中症(熱射病)で亡くなりましたね。中止にしていれば奪われなかった命。可哀想で可哀想でなりません。 高校野球もそうです。今の時期にやり続けることに無理を感じな …

【5コマ】今年の花火大会は・・・

昨日は花火大会だったのですが、18時前に雨。しかも、まぁまぁの雨。 打ち上げは19時からなのですが、やるのかやらないのかは微妙な感じ。 うちから花火大会の会場までは西に歩いて40分ほどかかります。 な …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿