としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】緊急・家族会議をするよ!

投稿日:

スポンサードリンク

まずは私たちが3DSを買わない理由や問題点を出します。

ず~っとゲームばっかりやられると、やっぱりイライラすると思うんです。

それに「ゲームやっていい?」と毎日聞かれるのもストレスになると思ったのです。

でも、先に勉強されると私たちはなんにも文句が言えません。

教科書ワーク(ドリル)を国語・算数・理科・社会すべて見開き1ページずつやることによって、ゲームをやるかどうかは自分で決めるという条件が出来ました。

平日は宿題が多くてワークをする時間があまりなくゲームもあまりしませんが、土日にワークをやって2時間ゲームをするというセルフ方式で今のところトラブルはないです。

次は友達と遊ぶ場合を書こうと思います。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】しれっと すっとぼけるのがコツです。

先週の日曜日にきーくんの友達が来てくれたんですが、りーちゃんがテスト勉強中だったので「来週にして」とお願いしたんです。 さらにりーちゃんも友達の家にご招待いただいたそうなので、お茶菓子にカップケーキを …

【4コマ】歯医者の数はコンビニよりも多いんだって!

わたしはコーヒーとチョコが大好きです。 でも、ここ最近チョコが奥歯にしみます。い・・・いたい。 なんとかごまかしていたけど、どうにもイカンです。 嫌だけど歯医者に行こう・・・。 今まで通っていた歯医者 …

【4コマ】予想外の人数

きーくんの3DSは持ち出し禁止にしたので、実質学校の友達とは遊べないんですね。 友達と遊ぶために買ったのにね~。ね~。 だから、妥協案として週に1回だけ我が家を解放することにしました。 毎日来られるの …

【4コマ】緑茶ではない!

まーさんが珍しく自分でお茶をいれたら、見事なワナだった。 私もすっかり忘れていた。 だって、コーヒー派だから!!!

【4コマ】行動力は遺伝するのでしょうか?

愛媛の母から、「携帯電話をアンドロイドからアイフォンにしたら、LINEが使えなくなった!」と連絡がありました。 実家の母は私の他にも、姉、遠くに住む弟ともグループLINEでやりとりしていたので、ないと …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿