としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】熱意が感じられない

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんは、小学校3年生の時からロボット教室に通っています。

そろそろコースが1つ上になって、教材費が新たにかかるのです。

続けるのか聞きましたら、「当たり前じゃん!プログラミングコースまで行くよ!」と言います。

ほうほう、熱意が感じられますな。

対してテニス教室も施設使用料とかかかるので、「1人でも続けるの?」と聞いたらこんな返事ですよ。

熱意・・・感じられますか?

即答すればテニスもやってもいいかなと思ったのですが。

親の負担もかかるし、そんなに熱意もないなら止めてもいいと思いますよね~。ね~。

さらに続きます。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】ローマ字は情熱で

4歳当時、きーくんは炎神戦隊ゴーオンジャーに はまっておりました。 ホームページが見たいと。 「自分で調べるならいいよ~、ローマ字入力覚えたらね~」と言いましたところ、 「覚える!」と言うのです。 ロ …

【4コマ】だれのことです?

きーくんは説明が上手くない。 順序を考えずに話をしたり、大事なことを省略するので、話しがあちこちに飛んで何が言いたいのかわからなくなるのです。 今月からロボット教室の教材が新しくなったのですが、スイッ …

no image

【4コマ】熊本・九州地方の地震

昨日の夜、熊本・九州地方で大きな地震がありました。 当初は短い揺れだったのでそんなに被害がないかと思われましたが、一夜明けて熊本城の石垣の崩壊や高速道路の亀裂、電車の脱線、がれきの山などが報道されて、 …

【5コマ】うちのお母さんの天然だと思うエピソード

私のお母さん、ちょっと天然さんなんじゃないかな・・・って思うのです。 全然狙ってないから、スゴイと思います。 去年の春休みに大分県別府市に家族旅行の予定を立てていました。 しかし その2か月前に祖母が …

【4コマ】おねだり・じょうず

来月はりーちゃんときーくんの誕生日です。 りーちゃんはあまり物を欲しがりません。 だから「欲しいものがあるの・・・」なんて言われるのは珍しいのです。 何が欲しいのか聞いたら、まさかの電子辞書。 心の中 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿