としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】小学生の必須アイテム?

投稿日:

スポンサードリンク

小学生になると、友達の家に遊びに行くようになりますよね。

最初は公園で遊んでいたのですが、学年が上がるごとにゲーム一色に・・・。

きーくんも3年生まではWiiだけで特に問題なかったのですが、4年生になりみんなで3DSをやるようになってきました。

最初は後ろからのぞいて見てるだけでも楽しかったのですが、「買ってもらえば?」なんて言われたらそりゃ~欲しくなりますよね。当然ですよね~。

よそはよそ!うちはうち!と突っぱねることも出来たんですが、友達の後ろから覗いて楽しむ息子の姿を想像するとけなげで泣けてきませんか?

うちは自転車を買うのも遅くて、買うまでは自転車のみんなのスピードに走ってついて行ってたらしくて。想像すると泣ける~~~。※新種の親バカです。

3DSはいつか言われるだろうな・・・と思っていたので、買うなら買うでまたお得意の「ルール決め」をしたのであります。

続きます。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】うちの男子の取扱説明書

りーちゃんの卒業式の朝は忙しかった。 バタバタしてて、きーくんのことを全然見ていなかった。 だからって、卒業式の日に迷彩柄で行きますかね? ビックリして私は注意したんですよ!「黒いズボンにしたら?」っ …

【4コマ】半袖の指標は友達

先週は暑い日もあったので、そろそろ半袖の友達が増えてきたそうです。 「俺も半袖着てもいい?」ときーくんに聞かれましたので、「お好きにどうぞ・・・」と。 さすがに半ズボンは阻止しましたけどね・・・。真夏 …

【4コマ】錦織選手・銅メダルおめでとうございます~!

リオ・オリンピック、真っ最中ですね! 錦織選手の試合が真夜中だったり、未明だったりするので地味に観戦が大変。 まーさんは夜中の試合を録画して、朝起きてすぐに再生するという半ライブスタイルで観戦しており …

【4コマ】無理はしない主義なので・・・

ダイエット・・・それは永遠のテーマ。 先週の土曜日の朝、健康番組を見ていたら「ぽっちゃりアイドルがもち麦ダイエットで2週間で5kg体重を落とす」というのをやっていました。 主食をもち麦にするだけ。ほう …

【4コマ】年子ってどうなの?と聞かれますと・・・

りーちゃんときーくんは、11カ月違いの年子です。 2人とも4月生まれなのですが、きーくんがあと1週間早く生まれていたら 同級生だったわけです。危なかった~! そうなると3歳くらいで年齢の差がなくなって …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿