としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】美味しいものは若いうちに食べておきましょう!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161006155622j:plain

f:id:toshigoto:20161006155624j:plain

f:id:toshigoto:20161006155627j:plain

f:id:toshigoto:20161006162600j:plain

f:id:toshigoto:20161006155634j:plain

きーくんが修学旅行でいないので、残りの3人で回転寿司に行きました。

※ちなみに去年、りーちゃんが修学旅行の時にも3人で外食しました。

いいよね~、回転寿司は自分で好きなものが選べるから~!

でももっと大事なこと、それは量が選べること!

私もまーさんも とにかく量が入りません。2人で回転寿司に行くと864円。

毎回この値段なんで、これで満腹なのです。

でもレジに行くと、少なすぎて申し訳ない気分になるのです。

ところで先日、私は友達とパスタランチに行きました。

が、その日のうちにお腹を壊して、翌日微熱が出ました。パスタランチを食べた後1日半、食べ物を受けつけなかったです。

どんだけ胃腸が弱ってるの?

もう外食のパスタ(あとラーメン)、こわい。

※この話は前にも書いたけど、やっぱり気のせいじゃなかったよ。

こんな調子だから、当然〇〇定食も食べられないし、バイキングなんて考えられない!

昔は食べるのが大好きだったんですけどね~。いや、今でも好きなんですよ?

でも思いとは裏腹に、胃腸が受けつけないんだぜ!

というわけで、美味しいものは若いうちに食べておきましょう!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】決断力の違い

4月から中学生になるりーちゃん。 テニススクールの時間が小学生と中学生とでは違うのです。 テニススクールまでは車で20分、自転車だと40分くらいかかります。 駅前は車が多くて危ないし、終わるころには真 …

【5コマ】たとえ営業トークだとしても!

昨日、お友達と秋服を買いに行ったときの出来事です。 まんまとお姉さんに乗せられて調子に乗った私は、そのお店で2着も買ってしまったよ! だってやっぱり~、たとえ嘘でも~、たとえ営業トークでも~、嬉しいよ …

【4コマ】歯医者の数はコンビニよりも多いんだって!

わたしはコーヒーとチョコが大好きです。 でも、ここ最近チョコが奥歯にしみます。い・・・いたい。 なんとかごまかしていたけど、どうにもイカンです。 嫌だけど歯医者に行こう・・・。 今まで通っていた歯医者 …

【4コマ】バガキンは俺が守る!的な・・・

本当にどうでもいい情報ですが、ファストフードの中で私はバーガーキング(バガキン)が1番好きです。 コストパフォーマンスもさることながら、味が美味しいです。 それなのにショッピングモールにあったバガキン …

【5コマ】職場環境の差が激しい!らしい・・・。

我が家は自営業なので、自宅兼職場になります。 リビングの隅っこがまーさんの仕事場なのですが、寒くなってくるとこんな感じで職場環境に差が生じます。 この配置だと夏でも格差はありそうですが、寒さに弱いまー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿