としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 買い物

【5コマ】頑張った俺を褒めてあげたい!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170129193255j:plain

f:id:toshigoto:20170129193301j:plain

こういう時にはすぐに行かないと、今度はいつになるか分からない!

f:id:toshigoto:20170129193305j:plain

まずはリーズナブルなお店からスタート。

でもお好みのものがなかったので、アウトレットまで足を伸ばしました。

f:id:toshigoto:20170129193309j:plain

f:id:toshigoto:20170129193314j:plain

試着を頑張った俺を褒めてあげたい!

___________

男性のみなさんにお伺いしたい。

買い物はお好きですか?

まーさんは自分の洋服や靴をめったに買いに行きません。

だから気に入ったジーンズは同じものを2着買いますし、靴も同じものを2足買います。

シャツも同じものを色違いで買ったりします。

おそらく試着が面倒なのです。

だから自分から「シャツを買いに行こうかな・・・」なんていうことは、滅多にないのでチャンスは逃せません。すぐに行きました。

ショッピングモールで思いつく限りのメンズショップを見てまわったのですが、試着までに至るものがなくて、最後に行ったアウトレットでやっといいシャツを見つけました。

・・・・・歴代のシャツの大半はこの店で買ってます。

もうこの店だけ見たんでいいんじゃないの?(私の心の声)

物欲はないけどこだわりがないわけではないので、勝手には買えないんです。

買うのはだいたい細身のシャツだから試着しないと怖いですし。

気が付くとまーさんの買い物に付き合う私は、褒め褒め要員と化します。

なんだろう?このシステム。

男性の買い物って、こんなもんですか???

スポンサードリンク

-まーさん, 買い物

関連記事

【4コマ】パソコンの変換間違い

昨日の夜にあった、くだらない変換ミスの話です。 バンダム級→パンダ無休 なんとも気の抜けるワード! しかし想像したら、思いのほかジワジワきたそうです。 まーさん、たのしそう・・・。   昨日 …

【4コマ】入浴剤って効いてるんですね!

としごと・しごとと【4コマ】自宅の風呂で溺れる人たちhttps://www.toshigo.net/entry/201寒くなるとお風呂上りに体が乾燥してかゆくなりませんか?うちの入浴剤もミルキータイプの …

高校生の通学で使う理想的なレインコートの選び方

梅雨ですね。 雨の日が多くて、自転車通学のうちの子たちは憂鬱そうです。 そうはいっても、雨が理由で休むわけにはいきませぬ。 レインコートを着て、いざ出発! 2人とも高校の通学には大きいリュックを使って …

強度近視の人はメガネで印象が大きく変わりますという話。

我が家のメンズは2人共メガネですが、目が悪いといっても程度があります。 目が悪くなる仕組みはこちらを御覧ください。 www.myopiasociety.jp近視とは?|日本近視学会 Japan Myo …

【8コマ】グーグルのストリートビューは便利ですね。

昨日は骨折した時の買い物について描きましたね。 今日は洗濯について描きますね~。 洗濯物はおのおのが洗濯機に放り込みます。裏返しの人はそのまま洗って干して畳みます。すべて自己責任でございますよ。 私が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿