としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

アニメ きーくん まーさん

【4コマ】次のプリキュアを考えてみた

投稿日:

スポンサードリンク

何となく見始めたキラキラ・プリキュア・アラモード。

変身すると、キュアホイップ・カスタード・ジェラート・マカロン・ショコラという甘そうな名前になります。

プリキュアシリーズももう長いから、プリキュアも総勢50人を超えて名前が苦しくなってきたのではないでしょうか・・・。

やっぱり何か統一性は欲しい。

でもプリキュアだけでなく、仲間の小さい生き物たちや敵キャラにも統一した名前があるので、次のプリキュアを考える人はだいぶ大変だと思います。

 

そんな中、うちのメンズが考えた統一ジャンルが「おでん」と「お通し」。

※お通しとは料理屋で(客の注文を帳場に通したしるしに)注文した料理のできる前に出す簡単な食べ物のこと。

 

ごめんなさい・・・。うちのメンズは戦力外です。

スポンサードリンク

-アニメ, きーくん, まーさん


  1. ありこくん より:

    きーくん面白いww

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】期末テストが終わったら、とりあえず遊べ~!

期末テストが昨日で終わりました。   我が家ではテストが終わった後の1週間は、「ゲーム解禁デー」なのです。 普段は勉強をしたらゲーム2時間OKというルールですが、テスト後1週間はそれもナシで …

【5コマ】いつまでも若いつもりでいたけど、私達も随分歳を取ったものです。

今朝の出来事です。 何を描いておるのだ、私はww ネタがなかったにもほどがあるだろう。   ※「白髪は抜いちゃダメ」って美容師さんが言ってました。

【5コマ】危険生物はお好きですか?

みなさん、危険生物はお好きですか? きーくんは危険生物が好きです。サメとか毒のある魚とかに興味があるようです。 そして今日の18:55~「世界の超S級危険生物」の特集があります。 「これは絶対に見ねば …

【6コマ】細かい作業はまーさんの方が上手です。

以前、鯛が500円だった話を描きました。 としごと・しごとと【5コマ】レジの人に、ジワった話https://www.toshigo.net/entry/375今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!尾頭付き …

【4コマ】映画「カメラを止めるな!」アゲイン★薬を飲んでチャレンジ

今日は勤労感謝の日(金曜)で学校がお休みですね。 とは言っても きーくんは練習試合なので、朝からお弁当を持って出かけましたが。 おとといの水曜日の夜 「カメラを止めるな!」がちょうど近くの映画館で上映 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿