としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

アニメ きーくん まーさん

【4コマ】次のプリキュアを考えてみた

投稿日:

スポンサードリンク

何となく見始めたキラキラ・プリキュア・アラモード。

変身すると、キュアホイップ・カスタード・ジェラート・マカロン・ショコラという甘そうな名前になります。

プリキュアシリーズももう長いから、プリキュアも総勢50人を超えて名前が苦しくなってきたのではないでしょうか・・・。

やっぱり何か統一性は欲しい。

でもプリキュアだけでなく、仲間の小さい生き物たちや敵キャラにも統一した名前があるので、次のプリキュアを考える人はだいぶ大変だと思います。

 

そんな中、うちのメンズが考えた統一ジャンルが「おでん」と「お通し」。

※お通しとは料理屋で(客の注文を帳場に通したしるしに)注文した料理のできる前に出す簡単な食べ物のこと。

 

ごめんなさい・・・。うちのメンズは戦力外です。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-アニメ, きーくん, まーさん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】期末テストが終わったら、とりあえず遊べ~!

期末テストが昨日で終わりました。   我が家ではテストが終わった後の1週間は、「ゲーム解禁デー」なのです。 普段は勉強をしたらゲーム2時間OKというルールですが、テスト後1週間はそれもナシで …

【5コマ】劇場版「銀魂2」を観てきたよ~。

夏休みも残り少し。絵の宿題が完成したので、映画に行ってきました。 銀魂1が面白かったので、銀魂2も見に行きたいと思ってたんです。 内容は・・・・・ まさにこれ。各所から怒られるぞww でも面白かったで …

【4コマ】ケチなんじゃない。合理的なんだ!

今日はとても涼しかったですね! きーくんの部活が昨日と今日お休みだったので、みんなでランチに行こうってなったのです。でもね~! 部活がないからって朝9時過ぎに起きてきたので、2人の朝食が遅かったのです …

【5コマ】頑張った俺を褒めてあげたい!

こういう時にはすぐに行かないと、今度はいつになるか分からない! まずはリーズナブルなお店からスタート。 でもお好みのものがなかったので、アウトレットまで足を伸ばしました。 試着を頑張った俺を褒めてあげ …

【5コマ】ちゃんと話を聞いてないから・・・

ごめん、全然話を聞いてなかった! 中学生って3学年しかないから、うちみたいに年子だと3年→2年→1年→3年→2年→1年とほとんどの競技に出場することになるんですね~。 忙しかったけど、無駄がないよね~ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿