としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

伊勢観光・志摩の天空カフェテラスと鳥羽水族館★過去の自分、グッジョブ!

投稿日:

スポンサードリンク

今日は写真が多いです。開くのが重かったらすみません。

志摩市にあるホテルで一泊。

4ベッドで大浴場あり。朝食バイキングもついて15000円ほどで泊まれました。

いいんですか?そんなにお安くて。三重県のホテル、レベルが高いですね。

 

さて、なぜ志摩市に宿泊したのか。

2016年に伊勢志摩サミットが開かれたときに志摩の映像を見て、行ってみたいな~と思ったからです。

志摩市の横山展望台に「天空カフェテラス」というのがあるというので、それは行かねば!と思った次第です。

天空カフェテラスから徒歩1分のところに駐車場があります。もう一つ下に横山ビジターセンターの駐車場があるのですが、そちらからは結構歩きますのでご注意ください。

※バスはビジターセンターにしか停められないので、バスツアーの観光客の方は歩いてました。

確かに徒歩1分ですが、石段が右ヒザに響いたぜ。

なんていうかもう、介護やん。

でも登った甲斐あってとても綺麗なリアス海岸でした。リアス海岸では真珠の養殖が盛んです。

ここから志摩地中海村も見えましたが、今回は行けませんでした。いつか行ってみたいです。

 

さて天空カフェテラスというくらいですから・・・

朝食バイキングの直後に、カツオバーガーは無理でした。

他のメニューも美味しそうだったんですけど、なんせお腹がいっぱいで・・・。

 

さ、景色を堪能したので次の場所に移動しますか!

実は横にスロープがあったの。

距離が長そうだったから石階段を登ったんですけど、素直にスロープにしておけば良かった。

 

三重県での最終目的地は、鳥羽水族館です。

三重県では、まーさんがすべて運転してくれました。

メチャクチャな計画を立てる私、でも文句も言わずに運転してくれるの。感謝。

 

で、鳥羽水族館に到着。

鳥羽水族館の前で写真撮り忘れました。これしか外観の写真がない。(これ、裏口かな?)

なぜ鳥羽水族館に来たのかというと・・・

ジュゴンのセレナちゃんに会いに来ました。

実はジュゴンがいる水族館は世界でも4ヶ所、日本では鳥羽水族館だけなんですって。

他にも・・・

ラッコも珍しくなりましたね。昔は宮島水族館にもいたのにな~。

さらに・・・

マナティーまで!

美ら海水族館まで行きましたのに。鳥羽水族館にマナティーがいるのは知らなかったです。

すごいんです、鳥羽水族館。

突然のクイズ。

伊勢海老の幼生、すごい。まるで透明なエイリアン。

わ~、楽しい~。鳥羽水族館、楽しい~。

 

ですが!!

全部見終わらなかったんです。

なんせ鳥羽水族館は飼育種類数が日本一ですから。

 

でもフェリーの時間なので、急いでお土産を買ってフェリー乗り場に行かねばなりません。

この伊勢湾フェリー、55分で反対側の伊良湖に到着します。

まーさんも「55分で伊勢湾の反対側まで連れて行ってくれるの、すごい楽」と言ってました。

お金はちょっとかかりますが、フェリーにして良かったです。

スポンサードリンク

-旅行記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】茅場町の「食神さまの不思議なレストラン展」に行ってきました!

先日言ってた「食神さまの不思議なレストラン展」に行ってきました。 場所は茅場町です。まーさんは昔、茅場町の会社に勤めてたんですね~。 久しぶりに行ったら随分変わってて、軽~く迷子になりました(笑)。 …

2019年夏・我が家の帰省物語(その5)・やっと香川観光へ(豊稔池堰堤・旧金毘羅大芝居)

こんにちは。今日も暑いですね~。 今回の帰省は香川県経由でした。つまり・・・ こういうことなんですけど・・・ レンタカーの乗り捨て料金、払ってるのにww まーさんが「先に高松から持って来てくれたのかも …

【3コマ】道後温泉は見て楽しむもの・・・?

呉市の大和ミュージアムから約3時間で、愛媛県に到着です~。 全国的に有名な道後温泉! なのですが・・・・・・・・・・・。 うちの人達、思春期まっさかりなので断られた! 道後温泉は入館料によってランクが …

【6コマ】2018年★高知旅行★みくろど・むろと廃校水族館

高知県の室戸岬は、高知市内から車で約2時間かかります。 室戸岬の先っぽです。 ゴツゴツの岩だらけですねぇ。タービダイト層と言います。 ※タービダイト(乱泥流堆積物)とは、砂や泥が海水と混ざった流れによ …

【8コマ】寅さんを観たことがなくても楽しめます!

3連休は美の巨人効果で、観光客がすごかったそうです。 ゼビウスを見つけてやり始めたまーさんですが、100円で10分・・・いや15分以上やってて「昔、どれだけハマっていたかわかるだろう?」と言われ、若干 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿