としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

伊勢観光・志摩の天空カフェテラスと鳥羽水族館★過去の自分、グッジョブ!

投稿日:

スポンサードリンク

今日は写真が多いです。開くのが重かったらすみません。

志摩市にあるホテルで一泊。

4ベッドで大浴場あり。朝食バイキングもついて15000円ほどで泊まれました。

いいんですか?そんなにお安くて。三重県のホテル、レベルが高いですね。

 

さて、なぜ志摩市に宿泊したのか。

2016年に伊勢志摩サミットが開かれたときに志摩の映像を見て、行ってみたいな~と思ったからです。

志摩市の横山展望台に「天空カフェテラス」というのがあるというので、それは行かねば!と思った次第です。

天空カフェテラスから徒歩1分のところに駐車場があります。もう一つ下に横山ビジターセンターの駐車場があるのですが、そちらからは結構歩きますのでご注意ください。

※バスはビジターセンターにしか停められないので、バスツアーの観光客の方は歩いてました。

確かに徒歩1分ですが、石段が右ヒザに響いたぜ。

なんていうかもう、介護やん。

でも登った甲斐あってとても綺麗なリアス海岸でした。リアス海岸では真珠の養殖が盛んです。

ここから志摩地中海村も見えましたが、今回は行けませんでした。いつか行ってみたいです。

 

さて天空カフェテラスというくらいですから・・・

朝食バイキングの直後に、カツオバーガーは無理でした。

他のメニューも美味しそうだったんですけど、なんせお腹がいっぱいで・・・。

 

さ、景色を堪能したので次の場所に移動しますか!

実は横にスロープがあったの。

距離が長そうだったから石階段を登ったんですけど、素直にスロープにしておけば良かった。

 

三重県での最終目的地は、鳥羽水族館です。

三重県では、まーさんがすべて運転してくれました。

メチャクチャな計画を立てる私、でも文句も言わずに運転してくれるの。感謝。

 

で、鳥羽水族館に到着。

鳥羽水族館の前で写真撮り忘れました。これしか外観の写真がない。(これ、裏口かな?)

なぜ鳥羽水族館に来たのかというと・・・

ジュゴンのセレナちゃんに会いに来ました。

実はジュゴンがいる水族館は世界でも4ヶ所、日本では鳥羽水族館だけなんですって。

他にも・・・

ラッコも珍しくなりましたね。昔は宮島水族館にもいたのにな~。

さらに・・・

マナティーまで!

美ら海水族館まで行きましたのに。鳥羽水族館にマナティーがいるのは知らなかったです。

すごいんです、鳥羽水族館。

突然のクイズ。

伊勢海老の幼生、すごい。まるで透明なエイリアン。

わ~、楽しい~。鳥羽水族館、楽しい~。

 

ですが!!

全部見終わらなかったんです。

なんせ鳥羽水族館は飼育種類数が日本一ですから。

 

でもフェリーの時間なので、急いでお土産を買ってフェリー乗り場に行かねばなりません。

この伊勢湾フェリー、55分で反対側の伊良湖に到着します。

まーさんも「55分で伊勢湾の反対側まで連れて行ってくれるの、すごい楽」と言ってました。

お金はちょっとかかりますが、フェリーにして良かったです。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-旅行記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【11コマ】2018年★高知旅行★坂本龍馬像・桂浜・桂浜水族館

さてさて、午後は龍河洞から桂浜へ移動です! 桂浜は五色の玉石が有名な砂浜ではありますが、波が高いので遊泳禁止なのです。 ニュースの台風中継、これですね。わぁお! ※画像お借りしました。 そういえばまた …

【5コマ】愛媛★とべ動物園のナイトズーはオススメ!

愛媛には立派な「とべ動物園」があります。 結構テレビにも出る大きな動物園で、人間に育てられた白クマのピース君が有名な動物園です。 毎年帰省するたびに行こうかどうか迷うのですが、夏の動物園は暑くて動物も …

【8コマ】だって本当に出すって言うと思わなかったんだもの。

さてジブリ美術館、衝撃のお買い物編です。 女性チーム・男性チームに分かれて、自分へのお土産を探します。 珍しくきーくんが他の商品には目もくれず、ずっと見ている商品があります。 でもお高いコーナーなので …

【5コマ】愛媛といえばやっぱり道後温泉ですが・・・!

愛媛で一番有名なのは、道後温泉です。 道後温泉は日本最古級の温泉で、その昔に聖徳太子も入ったとも言われております。 でも実は私、道後温泉(本館)には1回しか入ったことないのです。 超有名な観光地でいつ …

【5コマ】GWの日帰り旅行・桔梗屋信玄餅工場

山梨県笛吹市にある桔梗屋信玄餅の工場は、自由見学ができます。 9時から見ることができるってHPに書いてあったのに、実際に行ったらすでに人がいっぱい!  www.kikyouya.co.jp& …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿