としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん

【4コマ】アンパンマンは偉大なり

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170121205454j:plain

f:id:toshigoto:20170121205457j:plain

f:id:toshigoto:20170121205501j:plain

f:id:toshigoto:20170121205504j:plain

りーちゃん、無事にスキー合宿から帰ってきました。

3日間スキー三昧で足が痛いけど、すごく楽しかった~と。

行く前にアンケートで初級・中級・上級に分かれるのですが、りーちゃんは中級を希望してました。

しかし、同じ中級クラスの子は止まれない子も結構いたので「上手いね!」と褒められたそうです。止まれなくても中級クラスなら、りーちゃん上級クラスでもよかったかも。本人は急勾配には絶対行かない!と頑なでしたが。

帰りのバスで「劇場版ワンピース」を観たそうです。

そしたらきーくんが、「俺が小5の時は、劇場版アンパンマンだった・・・」と。

先生、さすがに選択肢おかしいでしょ~~~?

でもきーくんが「案外面白かったけどね。」って言いましたので、じゃあまぁいいか・・・。

実はきーくんは小さい頃にアンパンマンの放送を見たことがほとんどないんです。

お店(キッズカフェ)をやっていたので、金曜日の夕方5時からの放送時に家にいなかったのと、お店にテレビが無かったから・・・。

多分そのバスの中のアンパンマンが、一番ちゃんと観たやつだと思う・・・。

そうか、小5でも楽しめたか・・・。

アンパンマンは偉大なりね!

スポンサードリンク

-きーくん, りーちゃん

関連記事

【3コマ】強いショックを受けたニュースです。

今日、ショッキングなニュースがありました。 この写真は以前にも載せたのですが、りーちゃんは結構茶髪です。 でも小さい頃からそうなんです。1回も染めてないんです。 <ニュースの概要>※yahooニュース …

子宮頸がん予防・HPVワクチンを打ちたいと思っていらっしゃる皆様へ。

皆さん、こんばんは。 今日は今までで一番長い記事になると思います。 何の話かと言いますと、HPVワクチン(ヒトパピローマウイルスワクチン)の話です。 HPVワクチンは「子宮頸がんワクチン」とも呼ばれ、 …

【6コマ】蛇口が固すぎるってだけの話です。

寿司屋に行く前に、高カロリーの菓子パンを食べさせる悪い母(笑) すぐマネをする息子。 まだ2時間しか経ってないよ? 息子の満腹中枢、ちょっと壊れてる。   年末年始にどこにも連れて行ってない …

証明写真を撮りに行ったら、いろいろあった話

先週のはなし というわけで、きーくんを連れて大型スーパーまでわざわざ行ったんですよ~。 100%実話です(*´▽`*) なんでなん、なんでこのタイミングなん。 そうは言っても故障中なんだからしょうがな …

【5コマ】ひとり、またひとりと餌食に・・・

昨日、今日でブログの引越しをしました。 沢山の方から「表示されてないですよ~!」と連絡いただきました。 ありがとうございます。感謝! 今後ともよろしくお願いします。   そうそう、今日の絵日 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿