としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 勉強法

【4コマ】最近の合格発表はこんな感じです。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket




6月4日に行われた英検ですが、りーちゃんは4級に合格してました~。パチパチ!!

 

 

練習問題やヒアリングを始めたのが試験の3日前というね・・・。何ともかんとも。

本人も準備不足なのが分かっていたので、合格してもあまり手ごたえがないようです。

りーちゃんにしては、決して良い点数とは言えないもんね~。

 

 

今回は英検(6/4)、漢検(6/18)、そして期末テスト(6/29~)と6月に集中してしまったので勉強のスケジュールを立てるのが難しかったと思います。

でも4月、5月に遊びすぎたとも思います。

次はもっと前から準備すると言ってますので、期待してま~す。

 

 

英検や漢検は中学校の内申書に記載できるので、高校入試の時に役立つそうです。

普通はどちらも3級を取ればいいのですが、りーちゃんが行きたい高校は準2級じゃないと内申書に書けないのです。

3級が中学校卒業程度、準2級が高校在学程度の問題なので、学校の勉強よりも少し先取りして勉強しないと難しいです。

うちは塾に行っていないので、子どもたちが自分で頑張らないといけません。

英検&漢検3級の勉強は私もやろうと思います。

勉強は計画的に~~~!!!

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-りーちゃん, 勉強法
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】りーちゃんの絵、OK出ました。

りーちゃん、美術部なのでバザーのポスターを描いて提出しないといけないそうで・・・。 全然私の意見、反映してくれん(笑) それなら聞かないでおくれよ・・・・・。 しかし あまりに決まらないので、ipad …

【5コマ】携帯電話は預かった!!!

中学生になると、携帯電話(スマホ)を持っている子が増えます。 うちはまーさん&きーくん、みや&りーちゃんで2台のスマホを兼用しています。   LINEでやりとりするのはとても便利なのですが、 …

【4コマ】同じシリーズだから大丈夫だと思ったんだけどな~。

昨日の夜、りーちゃんがドライヤーをかけながら髪の質がいつもと違うと言います。 キシキシしてクシが通らないんです。 確かにここ数日、髪の毛を結ぶのもすごくやりにくい。   そして思い出しました …

【5コマ】朝からドタバタの誕生日

先日、りーちゃんが私の誕生日をすっかり忘れていた話を書きました。  としごと・しごとと【5コマ】いよいよ忘れられたとです・・・http://www.toshigo.net/entry/363 …

【2コマ】バレンタインは誰のため?

昨日の漢検の帰り道、百均に立ち寄って思い出しました。 好きな男の子にチョコをあげる話~~~~~! ではなく、友チョコの話。 毎年数が増えるので、材料だけでなくパッケージとかラッピングとか、いろいろと準 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿