としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理

【6コマ】流行りの服の落とし穴

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

急に寒くなったので、私の秋服を買いに行ったのです。

今年は袖(そで)に特徴がある洋服が多くて、中でもこの袖タプタプ服(ネーミングだっさww)は可愛かったのです。二の腕隠れるし。(←こっちが本音)

普通に家事をこなし・・・

気が付くと・・・

袖がびっしょびしょ(笑)。冷たい。

あまりの袖の冷たさに、その後すぐにお風呂に行きました。

 

そして先ほど、フードコートに行きましたらね。

タイムリーで袖をびっしょびしょにする人を目撃。

なるほどね、そりゃ濡れるわ・・・。

 

でも現実問題、袖タプタプ服は買っちゃったわけですから、家事の時にどうにかしないと。

で、手軽な方法を考えると・・・。

結果、どうしてもダサい(笑)

え~!待って待って!

家事の度に着替えなきゃダメ~?

えええ~~~~!めんどい~!

これから袖タプタプ服を買う人、お気をつけて!

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-家族, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】久しぶりのスイーツ作りでした。

ちょっと前にきーくんにこんなお願いをされていたのですが、部活もあってなかなか時間が取れませんでした。今日は部活がお休みだったので、やっと実現できました。 そして昨日の夜。 りーちゃんも急に「クッキーを …

【4コマ】悔しいけどその通りだと思った・・・

「なんでうちの子どもたちの髪の色は茶色なんだろうね?」とまーさんと話合った結果。   ・まーさんの髪は色が黒で細い。 ・みやの髪は色は多分茶色なんだけど太いから黒に見える。 その結果、茶色で …

【4コマ】エンゲル係数★上昇中!

きーくんはソフトテニス部に入部しました。 最近、朝練が始まりまして6時50分には家を出て行きます。 帰宅は18時頃です。   帰った途端、「腹減った~はらへった~ハラヘッタ~」と言うようにな …

【5コマ】予約してたんだけど、忘れられた。

埼玉では小学校は私服ですが、中学生になると制服になります。 りーちゃんときーくんの中学校は、男女ともにブレザーでまぁまぁカッコイイです。 去年は1月中に行った採寸会、今年は連絡が来ないな~と思って衣料 …

【5コマ】囲碁将棋部の真の姿

  体育祭、午後の部の最初の競技は部活動対抗リレーでした。部活動の数が多いので一部・二部に分かれて走ります。 きーくんたち1年生は参加せず、2年生3年生の先輩がユニホームを着て頑張ります。 ソフトテニ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿