としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

手作り 手芸

ハンドメイドあるある・材料を買って満足しちゃうよね?

投稿日:

スポンサードリンク

先日、バッグを作った話を描きました。

母に頼まれたバッグ。前に作ったものが本当にボロボロになっていたので、今回は2種類作って送ることにしました。

飾りの無いシンプルなものも考えたんですが、デザインがつまらないので紫を差し色にしました。

これらをこうして・・・

こうして・・・

出来上がりじゃ。

内布は百均で買ったカットクロスなんですけど、自己主張が強くて派手だなぁ~。

ま、こんな感じのバッグが完成しましたので、先程愛媛に向けて発送しました。

もともと母が洋裁を習っていたのですが歳を取るにつれて近くが見えなくなってきて。

その約10年後に私が同じ洋裁教室に通うようになったんです。

だから母が買ったとても良いミシンはそのまま私のものに。嫁入りの時に埼玉に持って来ちゃったものですから、母からのオーダーは断れません。

このデザインのバッグも5つ目です。仕事用にちょうどいい大きさなんですって。

 

布を買う時に1mじゃないと会員価格にならないと言われて、1m買ったら案の定布が沢山余ってしまいました。

突然のクイズ。

正解はヨガマット用のバッグ~。

実はネットでヨガマットを買ったときにバッグもついてたけど、ジャストサイズ過ぎて全然入らなかったの。1cmの厚みのヨガマットだったから、巻いた時にほかのヨガマットよりも大きくて入らなかった。

少しだけ余裕を持って作りました。

 

スポンサードリンク


 

最近やっと涼しくなり、洋裁&ハンドメイドの神様が降りてきています。

実は我が家には、ず~っと気になっているものがあります。

これ、何だかわかりますか?

りーちゃんが小さかった時に髪ゴムとカチューシャ作りにハマって、いっぱい材料を買ってしまいました。買いすぎて放置しています。

ハンドメイドの材料って、買って満足しません??

そういえば最近、こういうのあまりお店で売ってないですよね?

かわいいのにね~。

3連休が2週続けてありますから、何とかしたいなぁ~と思っています。

スポンサードリンク

-手作り, 手芸
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

親切心のはずが凄惨な事件現場のようになったお弁当の話

おはようございます。3連休も終わりましたね! 今日から学校も通常運転です。 先週の火曜市で、普段はあまり買わないチキンナゲットを買ったんです。 お弁当に入れたらかわいいかな~と思って・・・。 ところで …

12月はデコレーションケーキを作る機会が多めです。

今日の午前中はヨガ教室へ、そして午後はずっとお菓子作りをしていました。 実は昨日から仕込みは始まっていました。 アイシングクリームを3色作って・・・ アイシングフラワーを作りました。 アイシングフラワ …

【4コマ】何とかお正月を迎えられそうです!

ビックリしたわ。   先日はプリンターの調子がすこぶる悪かったのと、まーさんが経理をしていて忙しかったために先送りした年賀状作り。 本日、急転直下で仕上げて先ほどポストに投函してきました。わ …

母と娘のハンドメイドタイム、ふたたび。

以前、フェリシモで月に1回ハンドメイドの材料が送られてくる話を描きました。 としごと・しごとと母と娘のハンドメイドな時間・フェリシモの手作りの本「クチュリエ」で技術を勉強…https://www. …

【4コマ】私の物欲は子どもの頃からこんなんでした。

きーくんがまたこの時期に縄跳びを買ってくれって言うんですよ。 もうすぐ卒業でしょうが!! 「今週の金曜日がテストなんだよね・・・」って。もうもうもう!!! 先週もこんなんだったよね?? としごと・しご …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿