としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 思春期 買い物

娘(高1)に新しい服を買ったら、お財布の中が寂しくなった話

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんの服はネットで買ったり、私が買いに行ったりしています。

でもりーちゃんの服はそうはいきません。

女の子は好みがうるさいので、勝手に買えないのです。

去年まで来ていた服は何だか中学生っぽいんだって。何が違うんだよぉ~。

とりあえず2人でいろいろな洋服屋さんを見に行きました。

りーちゃん、実はすごくラブリーな服が好きです。

ブラウスもセーターも白色のアイテムが多いです。

黒もいいなぁ~って言うので、私はこっちが好きよと言いました。

ちなみにどちらもスカートに見えますが、裏地はズボンタイプになっています。

 

りーちゃんは滅多に洋服を買いに行ったりしないので、両方とも買うことにしたのですが・・・

明るい色のスカートも欲しいって言うの。

とりあえず歩き疲れたから、休憩しましょうってことになりました。

ドーナツの形が可愛いです~。

クリスピークリームドーナツのクリスマス限定セットのテイクアウトが人気でした。テイクアウトだと消費税が8%だもんね。

 

3COINS(スリーコインズ)に行って・・・

イヤリングとタイツと、ふきんを買いました。

りーちゃんは買い物の時じっくりと吟味するので、母はだんだん疲れてきちゃった。

最近、「一重まぶた」がクローズアップ現代で取り上げられてましたね。一重はかわいくない、二重はかわいいという風潮によって、実際に不利益が生じたことがある人もいるそうです。

 

私は一重まぶたでも二重まぶたでも、奥二重でも構わないと思うんですけど、本人が気になってて身近に試せるものがあるならやってみたらいいと思うのです。

いきなり整形するのはさすがに抵抗がありますが、アイプチくらいならいいんじゃないかしら。誰かに迷惑をかけるものでもないしね。

 

クラスにすごくいい香りのする男の子がいるんだって。今まで香水なんて興味なかったのに、ちょっと気になるそうです。

匂いは香害になるので気をつけたいところですが、ひとつ控えめな香りのものを買ってみました。

 

そんなこんなで、昨日は4時間も買い物をしてました。

明るい色のスカートは見つけられませんでした。

ずっと歩きっぱなしで疲れたけど、なんだろうこの達成感は・・・。

きゃあきゃあ言いながらの買い物、めちゃくちゃ楽しいですね。(お財布はスッカラカンですけど~!)

頻繁には無理だけど、また行こうね~。

 

そうそう、昨日の記事のパーカー

派手ですかね?良くないですか?

スポンサードリンク

-りーちゃん, 思春期, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】前日にあがいても仕方ないとは思うけど・・・

今日から期末テストで~す。やっと・・・!長かった・・・・・。 しかし、昨日の夜は2人とも10時過ぎに寝てしまいました。   私なんてテストの前日、夜中の2時くらいまであがいていたけどなぁ~。 …

我が家では「スマホは高校生になったら買ってあげる」という約束なのです。

昨日の絵日記の続きになります。 スマホは各自1台ずつ持っています。 WiーFiがあれば、家の中では問題なくスマホが使えます。 検索はもちろん、ゲームもLINEもLINEの通話も遜色なく何でも出来ます。 …

【4コマ】りーちゃんに無理なら、私にも無理です。

今日はりーちゃんと2人で買い物に行きました。 たった2センチの身長差で何が出来るよ?   やはり無理だったので、踏み台を探しました。 私達、小さいんだよね・・・。※私の母が145センチしかな …

やっぱり「割り箸は常に持参でお願いします!」と思った話。

あの続きです(*´▽`*) ナイスアイデア! 思ったんですよ・・・。 自分のことがわからないよ・・・。

高校の期末テストが延期になった理由が「都会っぽいな」と思った田舎者の私です。

きーくんの期末テストが終わりました~。 原因は「電車から異音が発生したため、急遽点検作業をすることになった」とか。 武蔵野線は東京~埼玉~千葉を走る路線です。埼玉県を東西に走る電車って案外少ないんです …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿