としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物

【7コマ】白いワイシャツ・体操服・靴下やの汚れの落とし方

投稿日:2018年10月13日 更新日:

スポンサードリンク

常々思っていたことがあります。


ワイシャツも体操服も靴下も、全部が白いんです!

テニス部の靴下とか真っ黒(むしろ茶?)なので、ワイシャツ用と靴下用と体操服用でバケツを分けて漬け置きしてるんです。

そしてウタマロ石けんでゴシゴシこする毎日。

毎日、毎日、休みの日も部活がある日はゴッシゴシ。

もう・・・お母さん、イヤダ~!

※子どもたち自身にやれと言っても、毎回言わないとやらない。それもしんどい。

そんな時に気になっていたアレがホームセンターで売ってたので、買ってみました。

過度な期待はせずに、一回使ってみるか・・・って感じで。(何様ww)

知ってます?オキシクリーン。

使ってみましたらね・・・

オキシクリーンを入れたバケツに1晩漬け置きして、脱水して、他の洗濯物と洗ってみたのです。※水ではなくお湯がいいそうです。

これ2年間使っているきーくんの冬のワイシャツなんですけどね、襟周りが綺麗です。

あと袖口も綺麗です。

前は石けんをつけてゴシゴシとこすってたんですけど、しなくても大丈夫そうです。

靴下の写真はどうかと思ったので載せませんでしたが、こすらずともかなり綺麗になりました。(真っ白とはいきませんが。)

 

洗濯がかなり楽になったのがあまりに嬉しくてつい記事にしちゃったんですけどね、オキシクリーンの会社からは1円も貰ってないわww。あはははは。

良いものをありがとう。

 

念の為、ネットでいくらで売ってるのか調べましたらば・・・

送料を入れてもホームセンターより安かったんですけど。(1.5kgで1500円くらいで買いました。)

私、損してるやん・・・。でも、買って後悔はしていない!

約1ヶ月使ってますけど、まだ半分くらい残ってます。うちはバケツが3つあるので多分1回の使用量が多いと思います。

あげ底になってないかスプーンを刺してみたんですが、大丈夫でした。(どんだけ疑い深いのww)

でも汚れによっては完璧に真っ白になるわけではないので、ウタマロ石けんと併用して行くつもりです。

白物の洗濯にストレスを感じている方におすすめです。

※一応柄物もOKだそうですが、私はまだやったことがないのです。

スポンサードリンク

-買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】真実はいつも一つ!犯人は私でした。

犯人は無意識の私でござった・・・・・!   ちなみに犯行に使った包丁はこちらです。 としごと・しごとと【6コマ】我が家の包丁は土佐製です。https://www.toshigo.net/en …

【6コマ】1個の入浴剤が124個になった理由

まーさんがネットで入浴剤を買ってくれたんですけどね・・・。 何日経っても届かないの~。 何でも「共同購入品」とかで、ある程度の注文が入ってからメーカーからまとめ買いをするお得な商品らしくて、いつ届くの …

まだ8月なんですけど、百均はすでにハロウィン。

昨日、子宮頸がん検診の結果が8分で終わった話を描いたじゃないですか? まーさんの用事が終わるまで暇だったので、百均(セリア)に行ったのですよ。 この他にも、紫と白のミニロディがありました。紫も買えば良 …

【4コマ】秋の衣替え、買い物に行ってきました。

今日は、まーさんの暖パンを買いに行ってきました~。 男性ってバッグを持たない人が多いじゃないですか。 男性の方にお伺いしたいのですが、ジーパンの時のお財布ってどうしてますか? そのままポケットに突っ込 …

Tシャツなんてなんぼあってもいいですからね。

先日、グラニフと仮面ライダーとのコラボTシャツの話を描きました。 としごと・しごとと誰しも一生に一回はサインの練習をするのではないだろうか?https://www.toshigo.net/entry/ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿