としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校

高校生の頭髪検査と頭髪証明書・ギャップに身悶えた話

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんの高校では、月に1回ほど頭髪検査があります。

もう~、自分で切ればいいじゃないの・・・・・。

バッサリ行きたいところですが、切りすぎると怒られるし、真っ直ぐに切ると怒られるし、サイドは長めだの言うし。

注文が多いのです。だから慎重に少しずつ、少しずつ切ります。

3回目くらいでやっと・・・、OKが出ました(しんどww)

学校から封筒なんて珍しい。しかも封筒に名前が書いてあります。

何だろう?と思って開けたら・・・

頭髪証明書に添付した写真が返却されました。

ギャップに倒れそうww

頭髪証明書とは・・・・

茶髪やくせ毛の子は、幼少期の写真を添付して学校に提出しないといけないんです。

りーちゃんの髪の色、大きくなったら黒くなるのかと思いましたが茶髪のままです。

でも私、りーちゃんの髪の色好きなんです。綺麗で良くないですか?

 

それにしても・・・、この可愛い子があの可愛い子になるのね~。うふふふふ。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】テストもキュウリも一夜漬け

りーちゃんが「明日の家庭科できゅうりの輪切りのテストがあって、30秒で40枚以上切ればA判定、25枚以上ならB判定なの!」と言い出しました。 きゅうり1本だけあるから、練習すれば~?   や …

【5コマ】我が家のモンブラン事件

きーくんは部活で不在だったのです。   WIN・WINの関係のはずなのに、申し訳ない気分でいっぱいでした。 モンブラン、美味しいよね!

【5コマ】お母さんだって空気は読めます~!

昨日、学校から帰ってきた2人の会話。 そして今日、3年生の卒業式です。 いつもよりも遅い登校で、時間を持て余すきーくん。 こういうの、思春期の女子は一番嫌がるじゃない? そんなことお母さん知ってる。空 …

【2コマ】着衣水泳、タイミングの悪いことで・・・

今朝、北海道で震度7の地震がありましたね。 台風直後の大きな地震で、さぞかし怖かったことと思います。まだ余震があるかもしれませんので、皆様どうかお気をつけて。 被災された皆様にはお見舞い申し上げます。 …

【4コマ】よく考えたらすごい技術だわ。

昨夜、きーくんが言いました。 うちの学校、前髪が眉毛にかかると校則違反なんです。 そういえば全体的にもボサボサ・・・。 失礼なことを言われた! でも・・・ なんでおかっぱ?(笑) せいぜいワカメちゃん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿