としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 映画

観たい映画が違うとき・そういう選択肢は思いつかなかったという話

投稿日:

スポンサードリンク

皆さん、映画は好きですか?

我が家はみんな映画が好きです。

高校生は今週終業式を迎えます。

冬休みに入ると映画館が混雑するし、今週の金曜日からスターウォーズも始まるので、行くなら今週の平日が狙い目なんですよね。

でも、観たい映画が分かれてしまいました~。

 

そして今朝。

なに!?

なんだと!?

こんな選択肢を想像していなかったので、ビックリ。

 

「決算!忠臣蔵」は前情報一切なしでしたが、良かったです。

12月14日が赤穂浪士が吉良上野介に討ち入りをした日なんだけど、ちょうどまーさんの誕生日で気になっていたのですが、「忠臣蔵」というと堅苦しくて敬遠してたんです。

映画では「仇討ち」がメインではなく「仇討ちまでにどのくらいの費用がかかったか」で話がすすむので、身近でわかりやすいですね。

ちょっと泣けるシーンもあり、笑えるシーンもありで、よくまとまっていました。

観る人の年齢層はやや高めでしたが、若い人でも十分見応えあります。

最近「討ち入りそば」という言葉を知ったばかりだったので、とても興味深かったです。

 

仕事?仕事は夜がんばるう~!

スポンサードリンク

-家族, 映画
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】リアル★リカちゃん人形ごっこです

期末テストが終わったりーちゃん、友達と遊ぶ約束をしたそうでこんな事を言いました。 りーちゃんが「マニキュアしていい?」なんて言うんです。あら、珍しい。 私こう見えて(?)実はオシャレ好きなんです。 さ …

映画「キャッツ」を観て楽しむには前知識と想像力が大切です。

今日は久しぶりに映画に行ってきました。(遊んでばかりに見えますが、仕事は夜にしていますww) 観に行ったのはまーさんが観たいと言っていた「キャッツ」です。 ミュージカルをそのまんま映画にするのはどうな …

【5コマ】福島旅行★野口英世記念館

1000円札でお馴染みの野口英世。 何をした人か・・・子供たちは多分はっきり知らなかったと思います。 野口英世記念館には、英世の生家がそのまま保存されています。昔来たときは野ざらしだったのに、建物の上 …

1人10万円の給付金、高校生に渡す?渡さない?あまり聞かない我が家のケース

新型コロナウイルス対策の一環である1人10万円の給付金、もう届きましたか? 生活費・税金・娯楽費・貯金など、使い道は人それぞれ。 一方で一部の中高校生からは「給付金はわたしの分なんだから、生活費に使わ …

【5コマ】いよいよ、ジブリ美術館へ!

来ました!ジブリ美術館の玄関です。 公園の駐車場側から見えるアレは・・・・・! きっぷうりばにトトロ! ※実際は完全予約制なので、当日チケットの販売などはおそらくありません。 14時~14時半の入場だ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿