としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理

我が家のカレールー革命・ゴールデンカレーは手作りのスパイスカレーぽい味

投稿日:2019年5月20日 更新日:

スポンサードリンク

ゴールデンウイークにきーくんとスパイスカレーを作ったのを覚えていらっしゃるでしょうか?

この時使ったスパイスやハーブは20種類です。

しかし、テレビコマーシャルを見ていた時・・・

で、買ってきたのが・・・

S&Bのゴールデンカレーです。

スパイス&ハーブの種類、35種類ですって!

すごくないですか?前の20種類も結構多いな~と思ったのに。

そして実食。(完成したカレーの写真は撮り忘れました。)

ボキャ貧!

この前の作ったスパイスカレーっぽい、複雑なスパイスの味がします。

でも結構スパイシーなので、小学校高学年のお子さんからがオススメです。

小さいお子さんがいる方はバーモントカレーやこくまろカレーなどがマイルドでいいかもしれませんね。

<訂正>ゴールデンカレーには甘口がないと思っていましたが、甘口もあるそうです。

 

まーさんときーくんがすごく気に入ったので、これからカレールーはゴールデンカレーにしようと思います。(だが、バーモントカレー(中辛)があと2箱残っているぞ。)

カレー革命じゃ!

スポンサードリンク

-家族, 料理
-,


  1. ライスカレー より:

    みやさん、こんにちは
    いつも楽しく見ています。
    我が家も今日は冷蔵庫の残り物でカレーにしました。
    なんせ給料日前なもんで夕食の選択肢が少ないんですよね。
    子供がいるので、うちはいつもバーモントカレーの甘口を使ってます。
    主人には辛さが物足りないみたいですけど。
    カレーの具にブロッコリーを入れると、とっても美味しくなります。
    是非試してみてください。

  2. みや より:

    ライスカレーさん、コメントありがとうございます。
    カレーは良いですよね。簡単で美味しくて、具材は何でも良いですしね。
    バーモントカレーの甘口だと、旦那さんは辛さが足りないかもしれませんね。辛さを足したい時にはカイエンペッパーを足すと良いみたいです。
    ブロッコリー、今度やってみますね~!

  3. かよ より:

    みやさん、初めまして。かよと言います。

    我が家の、子供と年も近く(高2男子、中1男子)いつも楽しく読ませてもらってます。

    我が家も夕食カレーでした。
    ゴールデンカレーです。おいしいですよね。
    ちなみに甘口もあります〜、我が家が
    そうなのです😃

    高校生男子からそろそろ中辛にしてほしいと言われてますが、私が甘口がいいので
    旦那と長男はココイチから出てる
    とび辛スパイス、というのを使っています。

  4. みや より:

    かよさん、こんにちは。
    あれ!ゴールデンカレー甘口ありました(調べました)!私が行ったスーパーに無かっただけなんですね。すみません。記事直しておきます。
    情報ありがとうございました~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

面倒な夕飯作りに便利な1分間のクッキング動画

ここ最近、お天気がグズグズで午後になると半端ない眠気がきます。 低気圧がほんとうにダメなんだわ。 夕方のグズグズタイム。(赤ちゃんかww) お米はまーさんが2合炊いてくれたんだけど、「おかずは何が作れ …

【3コマ】今日は母の日ですね!

昨日「アイスが欲しい!」と言うので、きーくんとまーさんと私の3人でスーパーに行ったのです。 ※りーちゃんはまだ修学旅行中 そしたらですね、きーくんが・・・ 私が払うの?ってなりました・・・。 &nbs …

【4コマ】台風5号に決断を迫られて…!

ただいま~~~!無事に埼玉に戻りました。 今回の帰省は台風5号にドキドキさせられました~~~。   何故かと言いますと愛媛に帰省する前に宮島(厳島神社)観光を入れたため、レンタカーを広島空港 …

今日はやきにく(8.29)の日。食べ放題・飲み放題は好きですか?

今日は何の日か知っていますか? あ~、語呂が829(やきにく)なんですね~。なるほど~。 そんなことは露知らず… きーくんが焼肉の匂いにすっかり洗脳されちゃって。 ここ最近ずっと、焼肉が食べたくて食べ …

【4コマ】形のない誕生日プレゼント

先日私の誕生日だったので、3連休中にケーキを買ってもらいました。 自分のバースデーケーキは作らない派。 この他にもシュークリームなども。その場でクリームを入れるシステムでした。 どのケーキも美味しかっ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿