としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり りーちゃん 家族

育児のネクストステージに来たやもしれぬ。楽しみが増えました。

投稿日:

スポンサードリンク

子供が大きくなると自分で出来ることが増えて、親がやってあげられることがどんどん減ってしまいます。

休日に友達と出かける時はたまに「結んで~!」と来ますが、毎朝の身支度は自分でするようになりました。

こうやって段々と手が離れていくと、嬉しいような寂しいような・・・。

 

な・ん・で・す・が!

マニキュアを塗って欲しいと頼まれました。

こんな話をしながら両手の爪を塗り終わり、ドライヤーで乾かしました。

わかる~!身だしなみを整えるとテンションが上がりません?

わたしもネイルはめったにしないけど、爪が綺麗だとテンションが上がるんだよね。

 

高校を卒業したら2人でジェルネイルしてみたいな。私もりーちゃんも絵やデザインが好きだから実はすごく興味がある!

私が子供にしてあげられることはもうほとんど無いだろうと思っていたら、無いどころか逆にやってもらえる可能性も出てきたわけですよ。なにそれ~、楽しみ~。

スポンサードリンク

-ふたり, りーちゃん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】大事な国宝を見逃すところでした

今日は写真が多いです。あと歴史に興味のない方、ごめんなさい・・・。 半沢直樹とかドクターXとか・・・。 文字は見えにくいですが、銀象嵌銘大刀には絵も描かれてあります。 こちらは魚と鳥(?)がわかります …

高校生の進路の選び方・貯金と奨学金と教育ローン

実は昨日、ちょっと落ち込んでましてね~。 なぜかというと、りーちゃんの三者面談だったからです。 経営学部・経済学部・工学部・理学部・生物学部・法学部・教育学部・・・りーちゃんはどの学部もピンときません …

2019年夏・我が家の帰省物語(その4)・愛媛県美術館で「魔法の美術館」開催中!

釣りが終わったら、きーくん待望の「そば吉」へ。 きーくんは、ざる蕎麦が大好きなんです。 sobakichi.jp  2 Usersそば吉 | 日本そば専門老舗 | 愛媛・広島http://s …

【5コマ】たまには真面目な思春期のお話など・・・

今日はひな祭りですがインフルの方が1名いらっしゃるので、特に何かする予定はないのです。そこでちょっと真面目なお話を・・・。 中学生になりますと反抗期だったり思春期だったり、難しい時期になります。 私は …

【4コマ】そういう推理はやめて!

わたしは「科捜研の女」シリーズが好きです。 科学捜査とか大好き! 昨日は珍しくまーさんと観ていたんですけど、勘が冴えに冴えちゃって! 2人目の被害者が出る前に犯人を当ててしまったよね。 これも推理?? …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿