としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ ケーキ りーちゃん 未分類

【4コマ】みやさんの長い一日③

投稿日:

スポンサードリンク




PTAの新旧理事会から帰宅後、りーちゃんの友達が午後から来るのを思い出しました。

しょっぱい系のスナック菓子はあったんですけど、甘い系のものがない。

買い物に行くのが面倒で、家にある材料で何とかしようと思いました。

 

今までいろいろ作ったので違うもの~~~と思ったんです。

でも何度もチマチマと人数分を焼かないといけないホットケーキとか焼きドーナツとかカップケーキが面倒だったので、生地を作ってそのままオーブンで焼くだけのスポンジケーキが1番簡単なんじゃないか?とその時は本気で思ったんです。

 

疲れてたのかな・・・・・・・。

 

でもみんな喜んでくれたそうなので、良かった!

昨日りーちゃんの学年の参観&保護者会だったのですが、お友達のお母さん2人に「いつも遊んでもらってありがとうございます!おやつに手作りのケーキが出たの~って娘が喜んでました!」と声をかけてもらいました。

 

まさかそんなに喜んでもらえるとは・・・・・。

「1番簡単に作れると思った。」とは言えない・・・(笑)。

スポンサードリンク

-おやつ, ケーキ, りーちゃん, 未分類
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】消えたハンカチタオルの行方を追え!!

旅行のお土産にハンカチタオルをよく買います。好きなんです。 前はコーヒーカップを集めてたんですけど、値段がする割にわれ物なので旅行中に扱いが難しくて。ハンカチタオルならかさばらないし、値段も手頃、実用 …

スタバのさくらの新商品の感想・関東の桜餅と関西の桜餅は全然違います。

昨日、生地屋さんに用があって出かけたんですが・・・ スターバックスコーヒーに吸い寄せられました。なんか「サクラ」に目がない私。 店員さんに「桜づくしですね」って言われました。ふふふ。 さくらフルミルク …

【5コマ】劇場版「銀魂2」を観てきたよ~。

夏休みも残り少し。絵の宿題が完成したので、映画に行ってきました。 銀魂1が面白かったので、銀魂2も見に行きたいと思ってたんです。 内容は・・・・・ まさにこれ。各所から怒られるぞww でも面白かったで …

【4コマ】中学生用のプールバッグも作って欲しいです。

先日りーちゃんのプールバッグを探している話を描きました。 としごと・しごとと  1 User【4コマ】中学生女子のプールバッグ探しhttps://www.toshigo.net/entry/4 …

【6コマ】謎解きはディナーの後で・・・

例年クリスマスには「謎解き大会」を行っています。 最初はあっちへ行け・次はこっちへ行けというだけの宝探しだったのですが、子ども達が大きくなるにつれてすぐに終わってしまうので、指令を入れ始めたんです。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿