としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラストの描き方 りーちゃん

イラストの描き方・簡単に出来るミュシャ風背景の描き方

投稿日:

スポンサードリンク

今日はリクエストを頂いたイラストの描き方をお送りします。

興味の無い方はごめんなさい。「へ~、こうやって描いてるのね!」くらいでご覧いただけると編集を頑張った甲斐があります。

よろしくお願いします。

私はipad pro(10.5インチ)で、アイビスペイントというソフトで絵を描いています。

他のソフトにも似たような機能があると思います。

まずはペンを選びます。このカラーふちどり(細)というペンを選びます。

色や太さは好きなものをどうぞ。私は細めの黒で描きますね。

これは、一箇所に絵を描くと他の箇所も同じように複写される機能です。

この赤い円があると、これに沿った円しか描けなくなります。

青と赤の中心を可能な限り合わせます。

そしてさっき選んだペンで線を引くと、こんな感じになります。

つないでみたり、切ってみたり。

これはこれで可愛いですね!

はぁはぁ、たのしい・・・(ヤバいヤバいww)

こんな感じで、いろいろな模様が出来ます。

誰ですか、マンホールって言ったのは!

ね、すごく簡単でしょ?円じゃなくても、線でも四角でも何でもOKです。

青い線は数字を変える事ができます。ゆったりさせることも可能ですよ。

ミュシャ風じゃなくて、トルコ柄みたいな背景も描けちゃうよ!(あとマンホールも描ける)

洋服の柄にしても面白いと思います。

「え~。かわいい!しかも簡単!」と大絶賛してくれました。

母はいかに簡単にそれらしく仕上げるか、そんなことばっかり考えてるのよ!

 

そんなこんなで仕上がった今回のヘッダーです。

絵を描かれる方はぜひやってみてください♥

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-イラストの描き方, りーちゃん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】消えたハンカチタオルの行方を追え!!

旅行のお土産にハンカチタオルをよく買います。好きなんです。 前はコーヒーカップを集めてたんですけど、値段がする割にわれ物なので旅行中に扱いが難しくて。ハンカチタオルならかさばらないし、値段も手頃、実用 …

【6コマ】中2理科★ベネジクト液を加熱する理由

先日、外食をした時にこんな話題になりまして・・・。 中2の理科の実験で使うベネジクト液は加熱をするんです。   ベネジクト液は、還元性の糖(麦芽糖、乳糖、果糖、ブドウ糖、ガラクトース)を検出 …

【5コマ】毎年恒例のイベントになってしまったのです。

りーちゃんときーくんには10年来のお友達がいます。 でもみんな学校も学年も違うので、めったに一緒に遊べません。 私たちがキッズカフェをしていたときの常連さんで、今でも2~3カ月に1回は集まっておうちカ …

【4コマ】受験勉強の時に眠くならない方法を考えた結果

昨日の出来事。 廊下に出ると・・・ 見慣れないものが・・・ ああ~、分かるけどね! 母、めっちゃビックリしたからね?ドキドキドキ・・・

【5コマ】たまには真面目な思春期のお話など・・・

今日はひな祭りですがインフルの方が1名いらっしゃるので、特に何かする予定はないのです。そこでちょっと真面目なお話を・・・。 中学生になりますと反抗期だったり思春期だったり、難しい時期になります。 私は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿