としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラストの描き方 りーちゃん

イラストの描き方・簡単に出来るミュシャ風背景の描き方

投稿日:

スポンサードリンク

今日はリクエストを頂いたイラストの描き方をお送りします。

興味の無い方はごめんなさい。「へ~、こうやって描いてるのね!」くらいでご覧いただけると編集を頑張った甲斐があります。

よろしくお願いします。

私はipad pro(10.5インチ)で、アイビスペイントというソフトで絵を描いています。

他のソフトにも似たような機能があると思います。

まずはペンを選びます。このカラーふちどり(細)というペンを選びます。

色や太さは好きなものをどうぞ。私は細めの黒で描きますね。

これは、一箇所に絵を描くと他の箇所も同じように複写される機能です。

この赤い円があると、これに沿った円しか描けなくなります。

青と赤の中心を可能な限り合わせます。

そしてさっき選んだペンで線を引くと、こんな感じになります。

つないでみたり、切ってみたり。

これはこれで可愛いですね!

はぁはぁ、たのしい・・・(ヤバいヤバいww)

こんな感じで、いろいろな模様が出来ます。

誰ですか、マンホールって言ったのは!

ね、すごく簡単でしょ?円じゃなくても、線でも四角でも何でもOKです。

青い線は数字を変える事ができます。ゆったりさせることも可能ですよ。

ミュシャ風じゃなくて、トルコ柄みたいな背景も描けちゃうよ!(あとマンホールも描ける)

洋服の柄にしても面白いと思います。

「え~。かわいい!しかも簡単!」と大絶賛してくれました。

母はいかに簡単にそれらしく仕上げるか、そんなことばっかり考えてるのよ!

 

そんなこんなで仕上がった今回のヘッダーです。

絵を描かれる方はぜひやってみてください♥

スポンサードリンク

-イラストの描き方, りーちゃん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校生は毎日お弁当・美味しかったお弁当のおかずは何ですか?

昨日、りーちゃんが言いました。 りーちゃんが「今日のお弁当、すごくすごく美味しかった♥」と言ってくれました。 嬉しいじゃないですか~? だから、どのおかずが良かったのかを聞いたんです。 あら、これじゃ …

高校の文化祭は立派なお祭りだ!

今日はりーちゃんの高校の文化祭に行ってきました。 先週、遅くまで準備していたみたいです。 りーちゃんのクラスの出し物は「謎解き」だって~。 どのクラスもお揃いのTシャツとか作って、和気あいあいと楽しそ …

けなしてるようで、褒めている?

本日の日記は生温か~い目でご覧ください。 相変わらずきーくんは朝が苦手で、ご飯を食べるのが遅い。 ついでに言うと朝の着替えも遅いし、前日にやれと言われている時間割も朝やったりしている。りーちゃんは、真 …

【4コマ】読書感想文の書き出し

夏休みも残り約2週間ですね。 ワークはだいたい終わった子供たちですが、読書感想文とか自由研究とか創意工夫とか大物が残っています。 りーちゃんが「読んだ本の内容が薄くて、非常に書きにくい」と申しておりま …

【5コマ】現在の我が家は天国と地獄が入り混じっております。

朝からソワソワ、ソワソワ何度もポストを見に行くきーくん。 天気が悪いのになぜか縄跳びで遊ぶきーくん。 窓の外を何度ものぞくきーくん。 まーさんに絡むきーくん。(後に配達記録を確認していたと判明) 一体 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿